今日のクソ株日記と消費増税は悪?なお話。

はるやまオンラインストア


どうも、こんにちわ♪

 

先日ブログでも報告した通り、ソロキャン用のアイテムをちょろちょろと買い揃えていってます♪

 

色んな店で色んな品物を買い漁る、本当庶民のささやかな幸せです。

 

近いうち釣りカテゴリで買ったアイテムのレビューをしたいと思ってます♪

 

釣り好きの方はお楽しみに…。

 

そこでふと気になったんですけど!

 

消費増税って悪かどうか!!

(タイトルのまんまやん。)

 

正直、私も増税前は『ちまちまと増税しやがって!』って思っていた派の人間なんですけど、いざ増税したらしたでキャッシュレス化が進みなんやかんやと還元されたりと案外増税前よかお得に買い物が出来ているような気がします…。

 

いや、気がしますじゃないわ。

 

間違いなく!増税前よりお得に買い物できてる…。

 

そう考えると本当にネガティブな要素が噛んでくる頃合いというのはキャッシュレス還元が終わるタイミングで来る!と考えて良さそうです。

 

そのキャッシュレス還元はいつまで!?

 

そう聞かれると、終わるのは

2020年6月末日。

 

おそらくその辺りからの消費の落ち込みの方が結構モロに落ち込んだりしそうです。

 

ただ、そのタイミングだと東京オリンピックが1ヶ月後にスタートするのでうまく合わせてきたなぁといった具合です。

 

東京オリンピックは2020年7月24日~8月9日です。

 

そうなると単純に東京オリンピック終わりの8月中旬頃が一番景気の冷え込みがピークになるのでは!?という計算です。

 

正直タイトルにある消費増税は悪かどうか!?と聞かれるとやっぱり悪でしょうね。

(悪なんかい!)

 

だって国会で居眠りしてるような無能政治家の給料をバッサリ削ってしまえばええやん!って思うから…。

(そこまで踏み込むと様々な意見があるとは思うけどね。)

 

とりあえず居眠り罰金とかそういうのんできたらおもしろいなぁと思う今日この頃です♪

(なんの話やねん)

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

112円高!!

 

まあまあ良い感じの値動きです♪

後場から一段高でしっかりと買われて引けてるし。

 

コロナ関連銘柄(マスクやバイオの思惑買い)はストップ安続出で相場は少し落ち着きを取り戻してきたようです。

 

ドラッグストアなんかではマスクが売り切れ続出で入手困難らしいです!

 

我が家では水とマスクとガスボンベは常に一定数常備大量保管してあるので何一つ困りませんが、こういう時に【備えあれば憂いなし!】と思い知らされますね。

 

んで、日経がリバって喜んでもいられない状況でして…。

 

例のゴミクソ空売り割高株がリバってくるのなんのって。

損が昨日の倍以上…。

 

予想以上に買い戻されたみたいで結構厳しいです。

 

ただ現物保有株のほうもそれと同時に頑張ってくれており、こういう結果に。

 

含み益200万は結局今日も維持出来ぬまんまではありますが、少しだけ買われてくれました。

 

もうちょっと資金に余裕が出来たら心置きなくソロキャン出来るのになぁ。

 

ひとまず今はお祈りトレードするしかないようです!

 

んじゃ、今日はここいらで。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!