今日のクソ株日記と自粛要請に怒り狂う人々。

LINE証券


ども、こんばんわ♪

相変わらず自粛!自粛!の流れ継続のムードですが、なにやら動画配信サービスが巣ごもり関連として結構な賑わいを見せているようですね。

 

私も気付けばAmazon Prime で気になる作品はほとんど視聴してしまい、観るものがどんどん無くなり遂にHuluにまで会員登録しちゃいました♪

(無料トライアルだけの間だけな。)

 

Amazonで観れる作品とそうでないものの差が結構激しく、Amazonで視聴できない作品は大抵Huluでは観れちゃうってな印象ですね。

 

U-NEXTの無料トライアルはまだ取ってある♪

 

今現在Huluとの広告提携準備中なのでブログにペタ出来ませんが、近いうち動画配信サービスのちょっとした比較なんかも記事にしちゃおうかなぁ?なんて思っておりますので是非ともお楽しみに!

 

そして自粛自粛の世の中を日頃から見ていて思うことなんですが、日本人って本当に真面目な人が多いんだなぁといった印象を改めて受けました。

 

結構自粛ムードで精神的なストレスを感じている方々が多いようでネットのみならず私の身の回りなんかでもそういった声をよく聞きます。

 

【なんで自粛せなあかんねん!】

【自粛のお願いなんてコチラから願い下げ!】

【自粛した分の損失補填しろや!】

 

などなど…。

みんな好き勝手言ってるんですが、コレらみんな文句を言いつつも多少なりとも自粛して影響を受けているからこそ出てくる声だと私は思ってます。

 

どういうことかと言いますと、ハッキリ言って私自身【新型だろうが従来のコロナなだろうが亡くなる人は亡くなるやろ!派】の人間なので…。

 

こういうことを言っちゃうと自粛厨の方々に怒られそうなもんですが何1つ今の環境にはストレスを感じておりません。理由は単純、生活スタイルにほぼほぼ変化が無いから。

(しいて言うならば、株価ぐらいだわ)

 

かと言って、死人増えるのはしょうがないからもっとどんどん広めてさっさと免疫付けようや!って言ってる訳ではないからね。

 

よく行くお店が短縮営業なり休業なりってのはちょっとしたストレスかもしんないけれども、世の中が今こういう流れなんだししょうがないわな!っていう単純に諦めムードな感じですかね。

 

ぶっちゃけ!

前から申し上げている通り感染して困る(重篤になりやすそうな)人間だけ徹底的に活動自粛しときゃええんじゃないの?って感じなので特別気にすることもないかなぁ?って具合です。

(言ったら怒られるやーーつ。)

 

そんで、先程言った通り、自粛に腹立ててるってことはヤッパリ文句言ったりしてすんごいストレス抱えながらもちゃんと人の言うこと聞いてるってことでもあるんでそういう人、本当真面目だなぁって思う今日この頃…。

(決してディスってるわけじゃあない)

 

私自身、ずーーーっと!ビックリするぐらい集団行動に馴染めない派のヤバイ人物扱いされてきた人間なのでマジでブツブツ言いながらも我慢して最終的にはちゃんとやる人って尊敬するわぁ~。

 

特にネットで口悪い人はリアルだとやたらと丁寧で気が弱めといった印象(笑)

 

 

そんなこんなで、本日の日経平均株価。

 

142円安!!

遂にここ最近のレンジ下限まできましたね♪

 

今晩はココを下抜けしてしまうのか、結局はレンジで20000円近辺までウロつかせる作業になるのかどうか見物ではあります。

 

ただ、そうやってのんびり構えてもいられない現状。

 

ペンギン様の祟りが再び…。

日経の値動きをガチ無視して買われる展開。

今までも吉野家でヤラれてきたこの悪魔のような展開がまたまた…。

 

5月発表の月次が出るまで厳しいかなぁ?

 

個人的には心斎橋店辺りのかつての中華密集エリアから感染者隠しが発覚し一気に売られる展開になると予想♪

 

少なくとも今年の頭辺りはレジもノーガードのビニールカーテン無しだったのは確認済みなので店員さんから感染者が出てもなんらおかしくはないといった印象です。

(出てほしい訳ではないけどね。)

 

なのでもうしばしの間、下げトレンド発生まで待機してみます。

 

そして現物保有株。

 

少し前までプラスだった期待のエースがギャンギャンに売られてしまい損拡大。

 

近いうち超絶材料出るのでは?と期待していたのですが、安定の裏切りっぷり。

 

本当、コレだからIRの少ない会社って怖いんだわ。

 

とりあえず今日はレンジ下限タッチなので、ここから上へ反転か?下へすっぽ抜けか?の瀬戸際なので様子見します♪

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!