個人的に最強心霊スポットはここ!

おはようございます 。

過去ブログから個人的に気に入ったものを現在この新ブログへ移植中であります♪自画自賛しているようで大変カッコ悪いんですが、どうぞ多目にみてやってくださいな。それでは早速いってまいりましょう!! 

 


暑い夜も吹っ飛ばす、私自身の実体験による怖いお話です。

普通夫婦岩(めおといわ)と聞いたらほとんどの人が三重県伊勢の夫婦岩を思い浮かべることかとおもいます…。

ところがどっこい…。自分は違います

 

夫婦岩と言われれば真っ先に思い浮かべるのはここ!!

兵庫県西宮市(ここは六甲山だったはず)にある夫婦岩

 

 

 

 

 

 

どうみても不自然なこの道路…。
道のド真ん中に岩がありますよね!?これがいわゆる夫婦岩 。

誰でも分かるはずなんですが

『じゃあどかせばええやん!?』と…。

ところがどっこい…この岩、撤去作業をしようものならそれこそ大変な事になるそうでして、過去に工事をしようとした業者の方が急に亡くなったり撤去作業中に身体の一部を切断するほどの大怪我をしたりと色々な災いがふりかかってしまったようです 。

単なる噂だと思って遊びに行くのも絶対にやめたほうがいいです、それは自分もここを通りかかった際ビックリするような経験をしたからです



 

 

 

 

 

かれこれ10年程前の話、ちょうど職場の仲間と仕事終わりに六甲山へ夜景を見に行こうということになり車二台で兵庫県まで下道を使ってダラダラと走っておりました、(夫婦岩に心霊巡りをしにいったわけでもなく本当にただ夜景が見たかっただけです。)

六甲山に登るにつれ気温がどんどん下がっていくのが分かりました、がしかしタイヤはノーマルタイヤ…!

山頂手前の警告の看板付近、凍結の可能性がかなり高いという判断で残念ながら引き返すことにしました、

 

『まぁ楽しくドライブできたからいいかー』

なんてみんなでワイワイと喋りながら下山していたわけなんですが…。


ドオオオォォォォォォーーーーン!!


車がグラっと揺れる程の激しい衝撃です。一体なにごと!?

後輩が運転し、その横の助手席にはまた別の後輩、私は後部座席に乗っていたのですが後輪付近から破裂音が聞こえてきた為車内にいる全員(3人)が

『絶対タイヤバースト(パンク)した!』と言いました。

その直後に見えて来たのが夫婦岩なんですが、その時車内はパニック状態だったので『こんなとこでバーストするとか、帰りどないしょ~~~』なんて言いながら岩のことなんかそのまま気にもせずに山を下って行きました。

更にちょっと下った所にローソンが見えてきたのでとりあえず車の状態を確認しようということになり全員で足まわりのチェック…ケータイの明かりを使ってくまなくチェックしました、が…。


なにやらおかしい!!!!!


『タイヤがバーストしていない…』



それどころか車のボディーも無傷で、念のため下回りまで見ましたが底を何かが擦った形跡すら見当たらない…。

ちょうど車二台で山登りしにいってたので後ろについてきていた後輩に聞きました『車揺れるぐらいの爆音鳴ったんやけど異変あった?』

後輩はこういいました


『いや、全然普通に走ってましたよ』


結局原因は今も不明のまんまです。(不明なんか~い)

その後一緒にいた後輩が自分でコンビニの横の電柱に勝手に車をぶつけてしまったりパチンコでゲキアツ演出をことごとくハズし、当たり無く負け倒してしまい


『絶対夫婦岩の呪いですよー!』と意味不明なことを言ってましたが…

察し、はい!本当にアホな子です。

ちなみにこの夫婦岩!結構耳にするのは


 

【おばあさんの目撃情報】

 

真夜中に岩の所に腰をかけているのを見た!とか、老人を車で轢いてしまいビックリして外へ飛び出たが何もなっていなかったなどなど…。


本当にここは異様な空気が流れています、心霊スポットへ何度も行って何事もなくガッカリしているような人にとっては絶好のポイントだと思うのでどうなっても良い!と度胸のある方、是非ともお試し頂きたいと思います。



なんなら岩を蹴り飛ばすぐらいのことをやってみるのもいいかも知れません、かなり高い確率で何かが起こると思います… 。


色んな心霊スポットに遊びに行ったりしているので私もどちらかと言えば免疫のあるほうなんですが夫婦岩だけはハッキリと分かるぐらいになんだかイヤ~な感じ(稲川風)がしました、実際体験もしているので…。そういやこの夫婦岩、心霊番組で見たのもわずか二回程でそれ以来テレビですら観た覚えがない!それ程危ないということなんでしょうか?



そういや小学生ぐらいの頃家族旅行で六甲山に行った際、まだ小さかった弟が



『今なんかおった、ついてくる。』


と言っていたのを急に思い出し。あぁ、そういやこの場所だったわと鳥肌たちました。

これを言ったとうの本人は覚えていないんでしょうけれども…。


というわけで兵庫県の夫婦岩のお話でした!『あー!ここ知ってるー!』って方、ツイッターのリプ欄でもOK!フェイスブックのコメントでもOK!


情報お気軽にお寄せ下さいませ。

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!