とっとパーク小島釣果報告&野良猫のボン。

 


どうも、こんにちわ♪

 

先日とっとパークに行く途中、対向車線から来た車のナンバーが893で運転手さんがシティーハンターの海坊主まんまのオッサン乗ってて相当笑いをこらえるのに必死だった今日この頃です。

(一体なんの話やねん!)

 

この所釣りに行くときは大体とっとパーク小島。

 

混雑はしてはいるものの曇天の日や雨天時を狙って行くとまぁまぁ空いており、駐車料金がかかるわけでもないし朝から晩まで1500円で楽しめるってのは本当良心的♪

 

私個人としては、貝塚人工島も市がちゃんと管理と整備をしてお金取ってでもやれば良いのにって思いますね。

 

なんせ人工島のゴミ問題は前々からひどいもんなんで…。

ただ、ひどいとは分かってるはずなのにずっと放置し続ける自治体もそれはそれでどうかなぁって思います。

 

お金取ってでもしっかりと運営さえすりゃとっとパークのお客さんも貝塚側に分散し市内から釣りに来られる方も多少なりともアクセスしやすくなるんじゃないでしょうか!?

 

とまぁ、釣り人自身が釣り人達の首を締め付けるとはまさにこのこと。

 

しょうもない事ばかりに税金を遣うのは止めて、もう少し【利が乗りやすい所】にも先行投資的な意味合いで費用を注ぎ込んで欲しいもんですね。

 

 

そんなこんなで本題へ。

 

今回は前回と同じくとっとパーク小島へ朝から釣りを楽しみに行ったわけですが…。

 

狙いの魚はといいますと!?

 

 

 

【タチウオ・青物全般】

 

 

 

前回の釣りブログでとっとパークへ行ったときは見事にカンパチを仕留めたわけなんですが、ちょっとサイズ的に不満。

 

今回リベンジに行ったってなわけです。

 

 

結果から言うと…。

 

 

 

 

 

【撃沈だわ!!】

(株も釣りも下手クソすぎる!)

 

 

もうほとんどサビキ釣りをたのしんだだけ!っていう感じでしたね。

 

そりゃあ当然豆アジは爆釣でしたけどね。

 

100匹近く釣ったんじゃないかなぁ?ってぐらい釣れました。

 

以前行った時よりアジの活性が相当高く感じました、なので青物もワンチャンあるんじゃないの!?って思ったんですけどね…。

 

ダメでした…。

 

周りで泳がせしている方たちも当たり無しって感じでしたね。

 

肝心のタチウオも日暮れまで粘りましたが、全く当たり無し。

 

とっとパークのスタッフさんに聞いてみると。

 

『今はタチウオの時合い遅いで!7時回ってからや!』

 

え!?まじか…。

 

とっとパークの閉園は8時。

 

釣具の片付け等々考えるとそんなにゆっくりタチウオさんの時合い待ってられないわ。

 

ちなみに去年の秋頃タチウオ狙いしにきた時は6時過ぎから入れ食い状態でしたからね。

 

う~ん、とりあえず頑張るかぁ…。

 

 

そう考えながらもひたすらキャストしてましたが軽めのバイトすら無し。

 

駄目でした…。

 

とっとパークを出るといつもの野良猫達が釣り人のおこぼれ狙いで待機しておりました♪

 

よーし、カリカリさん入れといてやろう♪

白い目ヤニ猫は今日も先頭きって飛び出してきました。

その横には巨大猫のボン

(私が勝手につけた名前)

 

写真ではその大きさが分かりにくいものの。

ボン!と爆発したように顔や身体がおっきくて丸いんで勝手にこう呼んでます。

 

とっとパークには他にも色んな野良猫達が10匹ぐらい居ますがこの二匹はかなり人間慣れしてきたご様子。

 

前回は触ろうとしたら逃げられましたが、今回は背中もモミモミしても無反応でカリカリさんに夢中でした。

 

そんなこんなで釣果的には不満が残る結果となりましたが野良猫達に癒されて帰りましたとさ。

 

次回の釣りブログは。

 

【釣れすぎた豆アジをバカウマにする方法】

 

これを紹介したいと思います♪

命を頂くわけなんで、当然釣る者の使命だと思って調理しますとも。

 

そんじゃあこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。



最新情報をチェックしよう!