大地の恵み。

 

 

どもども、こんばんわ♪

 

今日はねぇサクッとさっぱりとアバウトに記事更新しちゃいます♪

 

昨日紹介した【スウィートバジル】

 

これを使ってですね、パスタにしてみましょう。

 

めちゃくちゃ簡単で最高の香りをお楽しみ頂けますので是非チャレンジしてみて下さい。

 

では早速。

 

必要な物。

 

バジル:適量(お好みで好きなだけ)

パスタ:適量(好きな量だけ)

塩:適量

醤油:数滴たらす程度

ピーマン:1個(ししとうでも可)

豆苗:適量

にんにく:1カケ

ブラックペッパー:適量(お好み)

オレガノ:適量(お好み)

 

 

調理手順

 

 

まずパスタを茹でます。

 

パスタを茹でている間に刻んだにんにくをフライパンの上で弱火にし、炒めます。

香りが出てきたらピーマン・豆苗・ブラックペッパー・オレガノを加え更に香りを付け足します。

※にんにくは必ず弱火でじっくり
(横着するとすぐ焦げて苦くなります。)

 

ずっと弱火で炒めてるうちにパスタが茹で上がるので。

鍋からフライパンに移します。

(この時茹で汁をわずかに加えてやると乳化します)

 

フライパンを強火にし、パスタと具材を一気に絡めます。

フライパンを前後にゆっさゆっさ♪

おいしくなぁ~れの魔法を…。

 

この時に醤油と塩を加えて味を調えたらあとは皿に盛り付けるだけ。

最後にバジルを生の葉のまんまドサっと乗せたら完成です♪

お好みでタバスコや唐辛子やチーズなんかをかけてあげて下さい。

 

 

 

はい、完成~♪

 

バジルをなぜこのまんまのっけちゃうのかといいますと。

 

【熱を加えると変色するから】です。

 

汚い緑色といいますか…。

 

なんせすぐ真っ黒になっちゃうので召し上がる直前に盛り付けるのが吉♪

 

そんなこんなで今日は超簡単

 

 

【家庭菜園をモーレツに楽しむ♪】

 

時短レシピの紹介でした。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!