【笑撃】ネギの先っぽに生えてくる例のネギ坊主とやらを食べてみた件Wついでに色んな大きさを食べ比べ。




ネギの先っぽに生えてくる例のやつを食べてみた話。

みなさんどうも!!

久々の家庭菜園ブログのお時間です。

青ネギを育てている方なら誰しも一度は目にしたことがあるかも知れません。

ネギ坊主というもの!!

この時期になるとわんさかつくんですわ。😭

とあるTOKIOの番組【鉄腕ダッシュ】にて天ぷらにして食べるとすごく美味との情報を少し前に得たわけなんですが、ずーーーーっと忘れ去っておりました🥺(おーーーーーーーーい!!)

 

我が家の家庭菜園で育てている青ネギさんにも大きいネギ坊主や小さいネギ坊主、色んな大きさのができておりました。

せっかくなので色んな大きさの物を収穫し味わってみようかと思います。

なかなか家庭菜園を始めにくい環境の方は是非ともシェア畑をご利用下さい。

きっと良い気分転換になると思われます。


 

そんなこんなで早速収穫してきました!!

収穫に使ったのはたこ焼きを焼く時にも、だし巻き卵を作る時にも測る時にも大変便利ないつものやつです。

(※画像をクリックでAmazon商品リンクへジャンプします。)

 

 

たくさん取ってきて美味しくなかったら無駄足になるのでとりあえずは適当に…。

 

 

個人的には大きくなったタンポポのフワフワみたいなやつのほうが美味しそうな気がする…。

果たしてどんな味がするのだろうか🥺全く想像がつかない。

 

コツの要らない天ぷら粉を使用し本当にコツなく誰でも簡単に出来るような調理しかしない件。(おい!)

⤴コレ安いしイイっす。オススメでんがな!

 

そして180℃の油で5分程揚げていく。

今の時代便利なモンでして、コンロが勝手に温度管理してくれる時代。

温度が下がれば勝手に火力が上がり、指定温度に達したら勝手に弱火になってくれる。

そんな便利機能がコンロに無くとも大丈夫、ネット通販を使えば1000円前後で簡単に手に入る文明の利器。

なるべくお安いAmazonのベストセラー品を購入するようにしましょ♪

 

そんなこんなでいい感じに揚がってキタキタ〜!

いざ実食していきたいと思います。

 

 

ジャジャーーーーーーン❤

 

結論から言うと。

【マジで美味しい!!(笑)】

いわゆる蕗の薹(ふきのとう)のようなほろ苦さがありますね。

そして小さな物になればなるほどクセというか苦味が少ない感じの味わいです。

あとは食感がふんわりサクサクとしていて一番最初口に入れた時はポップコーンのような香ばしさもほのかに感じる事が出来ます。

控えめに言って最高です!!

蕗の薹の苦味と食感が大好物な私としては衝撃が走りましたね。

 

あまりメジャーな食べ物ではないのですが、近場の農家さんなんかを当たればきっと分けてくれるやも知れません。

是非とも手に入った際はご賞味あれ!!

 

ではまた。




 

最新情報をチェックしよう!