泉南イオンのカルディへ市場調査しにいった。

どうも、こんばんわ♪

 

株&FXトレーダーの日常、それは案外普通に仕事しながら暮らしている人達と大して変わりないのかも知れません。

違う点が1つあるとすればそれは…。

 

 

【株を買うか否かの判断が含まれる事】

(スキャルピング等の短期売買方のトレーダーさんには関係ないかも)

 

普通であれば、外食したりお買い物をしたりで株の売買の基準を判断することはないでしょうけども我々は常にお客さんの出入り含め顔の表情や店での文句や小言までくまなくチェックしています。

(ただの不審者)

 

勿論、人のプライバシーどうこうが知りたいとかでは全く無く。

 

【この店舗の事をどう思っているのか】

 

そこが気になるだけです。

 

自分だけでの判断基準ではなく、より多くの小言を聞くことによりネットでは収集できない。

 

【生の声】を感じ取る事ができるからです。

 

今日は三連休最終日の祝日ということもあり少し足を伸ばして。

 

【りんくうプレミアムアウトレット】

【泉南イオン】

 

この2つの商業施設をひたすらウロウロしにいきました♪

(暇人か)

 

今回は伝説のオフ会0人で一躍大人気になった某元大手YouTuberの聖地。

 

泉南イオンを取り上げたいと思います。

(彼のことは詳しくは知らんが、一回リアルに車ですれ違ったことがあるという…。)

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ…。

 

今日は中華の気分だったので一階の飲食店街をウロウロ…。

 

結局今回も一階中央のエスカレーター付近にある。

【雲龍一包軒】さんへ。

(うんりゅういっぽうけん)

 

ここはあんまり目立たない感じなんですが、そこら辺のしょうもない中華料理屋さんより全然美味しい。

いわゆる。

 

【地味に美味しい店】

 

チャーハンがオススメです♪

ひと口食べたら分かるパラパラ感…。

 

今回は豚バラ青菜チャーハンとやらを注文。

 

正直、チャーシューいらぬわと思った…。

いらないというよかこのまんまの大きさで乗っけるのではなく、細かく刻んでパラパラ感と一体化させて欲しかった。

 

味は当然美味しい♪

 

店員さんも物凄い愛想が良い!今日も気持ち良く食事させて頂きました♪

あっざまーーーーす♪

(おい!やめれ…。)

 

んで、腹ごしらえ完了。

 

早速カルディへ!

 

【狙うは未知のスパイス】

 

はい、何を隠そうこの私。

 

ここ最近本格スパイスカレーにハマっておりまして。

 

日本のカレーでもないインドのカレーでもない、どこの店にも無い特殊な味と風味を追求中♪

 

カルディさんには定期的に通ってはウロウロし、珍しいものないかなぁ!?

なんて考えながら徘徊しております。

 

今日は連休最終日なので結構空いているのではないかと思ったが、全然違った。

 

例えるならばここはまるで。

【食のドン・キホーテ】である。

(でも、激安ジャングルではない。)

 

ところ狭しと並んだ物珍しい食材や調味料が高~くピラミッティングされている。

 

この店舗の通路はまあまあ狭めなので1人でガン見しながら商品を覗いているだけでそこは通れなくなる。

 

カレースパイスに応用できる調味料の棚を調査しましたが…。

全部家にある既存のスパイスばかり…。

この中で手に入りにくい物は正直マスタードシードぐらいなものだ。

それ以外は結構どこのスーパーにだって置いてある。

(メーカーはほぼGABAだけどね。)

 

残念ながら今回も未知のスパイスは発見できなかった…。

 

ちなみに余談ではありますが、マスタードシードを買うならAmazonで買う方が安い。

 

ブラックとイエロー両方セットになった状態で袋パンパンで売られている。

実際これを購入して使ってるけど全然減らないし本当オススメ♪

カレースパイスをお探しの方は是非とも当ブログのAmazonリンクから購入していただけたらなぁと思います。

 

なんせマスタードシードがあるのとないのとでは全然違う。

 

【香ばしさが圧倒的に倍増する!】

 

スパイシーさの中にもコクというかポップコーンのような香ばしさをプラスする上では必需品と言えよう。

 

んで、結局あれやこれやと衝動買いしながら店を後にしましたとさ。

 

今回購入した商品はこちら♪

 

・フライドガーリック

・紹興酒

・ココナッツジャム

・サルサソース(ホット)

・ガーリックオイル

・スパム

・タコスチップス×3袋

 

フライドガーリックは万能品、ちゃちゃっとパスタを作りたい時になんか最適です。

 

ただ、オイルにニンニクの風味を付けたいのに炒めることが出来ない為、付けれなくなっちゃうのでガーリックオイルを併用しカバー。

料理するのも面倒な時など、インスタントラーメンに少し加えてやると風味豊かになり香ばしさがプラスされ最高に食欲をそそります♪

 

紹興酒は自分が飲むのではなく、悪魔でも料理酒として中華に使用。

 

黒酢を使う料理とコラボさせてやると紹興酒の漢方っぽい香りがプラスされ最高にフルーティーになります、食欲があまり出ない時は是非お試しあれ。

 

ココナッツジャムは家に帰って試食してみるとビックリ!

 

【ジャムというより、ココナッツこしあん】

 

食感といい風味といい完全にアンコです…。

 

スパイスカレーの風味付けと酸味消しに使えるかなぁ!?なんて思って買いましたが。

 

どうなんでしょ…、微妙。

 

スパムはただ単にクセになる風味なので久々に恋しくなり購入♪

(完全にペットフードの缶詰めの匂い)

 

こんがり炙ってからオニギリと一緒に食べると最高です。

めちゃくちゃクセあるけどね…。

 

んで、最後はタコスチップ。

 

【映画観る時用の為に購入】

 

イオンシネマで映画を観るとき必ずといっても良い程購入する、ナチョス♪

 

本当それと同じようなもんです。

 

これをバリバリと頬張りながら映画を一日中観ている時間が最高のひととき…。

 

Amazonさんには本当感謝だわ♪

(prime videoどんなけ好きなの…。)

 

早速サルサソースに付けてバリバリと…。

 

【ちょっと味気ない…。】

 

多分意図的にあえてこうしてるのだと思います。

 

色んな料理に応用できるようにしてくれているとはありがたい♪

 

ケチャップとタバスコを足すと見事芯のあるピリ辛スパイシーな味になりました♪

 

 

トマトソースと合わせてやるとパスタソースとしても使えそうですね、野菜もゴロゴロ入ってるし切ったりする時間が短縮されそう…。

 

今回カルディへ行って一つだけ残念だったことはスパイスが大して物珍しいやつが無かったこととキャッシュレス決済に対応していなかったことですかね。

(ひとつだけちゃうやん!)

 

ただでさえ狭い店内なのに清算に時間がかかりすぎなせいでレジから延びる長蛇の列、その界隈の商品棚がゆっくり見れなかったです。

 

あと、カルディあるあるなんですが。

(まだあるんかい)

 

商品が棚から無くなり品切れのように見える場合、下に積んである箱を少しどかせてよ~~く覗き込んで見てみるとストック分が顔を出す事がしょっちゅうある…。

 

本当は売れていたであろう商品も品切れだと勘違いして買わないお客さんも多いのかなぁといった印象でした。

 

ただ店員さんもあまりにも忙しいと手が回りませんからねぇ、狭いからウロウロすると逆に邪魔になりますし。

 

私も似た業種にいたことがあるんで分かるんですが、なかなか大変な商売ですよ本当。

 

そんなこんなでゴミ株トレーダーの日常をお送りしました…。

 

カルディのオススメアイテムやスパイスや調味料。

 

他にもあればお気軽にお声かけを♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!