泉佐野市のコストコへ行ってきたのでレビュー。

どうも、こんにちわ♪

 

少し前にも触れた例のあの店。

 

【泉佐野市のコストコ】

 

ココをね、紹介したいと思います。

泉佐野市にコストコなんて無いやろ!そう思いの方もいらっしゃる事でしょうけど。

 

 

 

 

 

はい、無いです。

(無いんかーい!)

 

でも、コストコ的存在のお店なら有ります♪

勿論会員制ではないのでご安心を。

 

んで、そのお店とはココ。

 

【アローズ】

多分知ってる人も多いことかと思いますが。

 

TBSのモニタリングという人気番組にも出たことのあるお店です。

パッと見ぃは失礼ながらボロスーパー感満載なのですが、中に入るとこれがまたすごい!

 

【とにかく安い!品揃えヤバい!品質良好!】

 

コストコには無い安さと良質な物が沢山揃ってます。

 

例えばこれ。

 

【旭ポン酢】

我が家ではポン酢はこの旭ポン酢しか使いません!この最強の刺激的な酸味と爽やかさは旭ポン酢でしか味わえません。

 

ただ、高い!!

 

それがアローズではこのお値段です。

当然毎回まとめ買い!

泉州地域でココより安く売ってる店があるのなら逆に教えて欲しいぐらいだわ。

 

 

このテッピ(フグの皮)なんかは以前当ブログで紹介した和歌山県のめっけもん広場よか2倍程量が多いのに価格も安かったです。

 

そしてこのアローズ、海鮮系も思いのほか安く、マニアックな魚種が豊富です♪

勿論鮮度も抜群に良いですね、刺身や柵のカドを見りゃ一目瞭然です。

 

 

ドリップ出まくったマグロやん!

 

NO!NO!これは鯨(クジラ)です。

クジラを普通に売ってる所ってなかなかないですよ、マジで。

 

毒針魚で有名なアイゴさんなんかも普通に売られてます♪

(当然毒針はちゃんと切り落としてありました、ご安心を。)

この魚を不味いという人を結構見かけますが、ハッキリ言って偏見です。

鯛よか美味しいです。

回遊魚ではなく居着き魚なんで、取れた場所によっては臭みのある個体もあるかもしれませんが基本しっかりと内臓処理さえすればコリコリとした歯ごたえかつ旨味のあるタンパクな身がたまらない♪

 

皮はカワハギのようなザラザラとした皮なんですが湯引きして細かく刻んで食べるとシャキシャキでバカウマです。

 

こんなマニアックな魚が魚体丸々で300円以下で買えるとは…。

 

アローズ恐るべし!

 

勿論マニアックな魚だけではなく普通のスーパーに置いてあるような魚も売ってます♪

 

全体的に身質が良いですねぇ。

 

こんなこと言って良いのかどうかは分かりませんが、このアローズ界隈のお寿司屋さんや飲食店経営のオーナーさんによく会います。

 

結構ココを頼りに食材の仕入れをしている方が大多数居ると予想。

 

それだけ信頼されているってことでしょうね。

 

鮮魚といえば泉州エリアのイオンの食料品街界隈などに存在する【や○き】という鮮魚店があるのですが。

 

そこは以前に魚の偽装をしたりと不祥事をやらかしてる上、普段から冷解凍を繰り返したような怪しい物を売っていたりとかなり信用なりません…。

とにかく鮮度が良い時と悪い時とのギャップが激しいというムラ有りすぎて恐ろしいのなんのって…。

 

それに比べアローズは割と正直に商売されているなぁという印象。

 

少しでも鮮度悪かろう物は即座に値引きし、さっと売り切ろうという潔さに好感が持てます。

またまたシャインマスカットも買ってみた。

この時は1房680円程でした。

 

ハッキリ言って和歌山県のめっけもん広場で買ったシャインマスカットより美味しかったし価格も同じぐらい…。

和歌山県までわざわざ買いに行く交通費を考えたらアローズのほうが断然お得♪

甘みもこちらのほうがあったし、果肉もブヨブヨではなく、噛んだらパァーンと弾け飛ぶようなしっかりとした身質。

 

和歌山県のめっけもん広場で選んだやつがたまたま悪かっただけかも知れないけど、あそこで買ったのより美味しいとは正直驚いた。

多分味にうるさい人が仕入れをしてるんだろうという感じが伝わってくる。

アローズの店内は薄暗く、どっかで取ってきて貼り付けたようや売り文句のポップが並んでます。

このくたびれた感じ、非常に怪しいのですが通い慣れると案外クセになる。

(けなしてるの!ほめてるの!どっちなの!)

 

んで、実際に似た価格帯の刺身を購入して食べ比べしてみた。

 

今回はアローズのすぐ近所にあるコープ(生協)の刺身をチョイス♪

 

co-opで買ったサーモン。

なぁんかカドが丸い…。身質もあまり色合いが良くない。

 

アローズで買ったマグロ。

カドがピンピンで色合いも綺麗。

本当は同じサーモンで比較したかったのですがサーモンばっかしそんなにいっぱいいらんわ!ということで同価格帯の魚と似たような刺身を選びました。

 

どちらも同じ日の物です。

 

魚だけではなく貝類も置いてます。

 

サザエも3個入りで330円…。

1個110円。

正直コレだけでも商売できそうな安さですね。

普通に旅行先なんかでも1個500円とかで売ってる店よく見るし…。

醤油とみりん垂らして網の上乗せてるだけやんって毎回思う。

 

こちらは真鯛598円、アンコウ850円

恐らく鍋用に調理済の物です。

皮までちゃんと入れてくれてるあたり、強いこだわりを感じますね♪

 

魚の胃袋や皮って捨てちゃう人多いんですがめちゃくちゃ美味しいんでね。

 

んで、コストコにも引けを取らぬほど良質のお肉まで置いてます。

 

写真はオーストラリア産ですが、国産牛も大変お安い価格で売ってます。

 

案外知られていない事ですが、オーストラリアという国は日本より牛肉の管理を徹底している国でも有ります。

以前、我が国日本では狂牛病(BSE)なんていう事案が起こり世間を騒がせましたがオーストラリアでは過去一度たりとも狂牛病発生事例が無いのです。

 

あれだけ牛肉を沢山輸出しているにも関わらず、いや。

あれだけの牛肉を沢山輸出しているゆえに非常に厳重に徹底管理されているのかも知れない。

とにかくなんでもかんでも国産国産ではなく、オーストラリアの牛肉は徹底管理されててすげぇ!って事だけは覚えておきましょう。

 

んで、違うコーナーを更に徘徊。

普通の冷凍食品なんかも置いてますし、写真を撮り忘れましたが産地直送野菜もよりどりみどりです♪

 

何回も言わせんなってレベルなんですが。

 

当然お安い価格帯です!

 

この辺の適度な量とリーズナブルさはコストコには無いですね。

コストコは量でごまかしてる感じがあるんですが、ココは品質と価格の妥当さでうまくカバーしています。

 

まさに買い手目線!

○袋買えば1000円!みたいなやつまでありました。

自分好みのお菓子をうまくチョイスしましょう。

 

隣の部屋には酒類やドリンクが…。

正直お酒飲まないのでどれが安くて高いのか相場が分かりませんが、たっぷりまとめ買いしてるオバハンがわんさか居たので多分お安いのでしょう。

(おい、オバハン言うな!)

 

テッピを購入し、家で食べてみる。

底上げしてんのかなぁと思って箸で持ち上げてみたが、スポンジすら入っていなかった♪

味も美味しいし、歯ごたえもたまらない!

 

もしかしていつも行ってるお寿司屋さんもこれ買ってきて客に出してるだけなのでは!?なぁんかそんな気がした…。

 

このパックの3分の1ぐらいの量で300円とかだから…。

 

盛り付けて出すだけでボロ儲け!!

 

アローズすげぇ。

 

そんなこんなで泉佐野市のコストコレビュー記事でした。

気になる方は是非一度行ってみて下さい。

珍しい物が沢山ありますよ~!

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!