人生初!釣りソロキャンプ・大阪府泉佐野市食品コンビナート、釣果報告。

Hulu

↑人気釣り番組もCM無しで見放題↑


ども、こんばんわ♪

 

巣籠もり消費でやたらとプレビュー数が伸びているので調子こいて釣り記事を連続更新していきたいと思います♪

 

時は2020年、某日。

 

去年からちょこちょこと買い揃えていたキャンプ用品を実際に使うべくソロキャンへ。




それも単なるソロキャンではなく釣りソロキャン♪

 

それをやるに当たって最適な場所というものが存在する、それが。

【泉佐野市食品コンビナート】

(通称:食コン)

 

今じゃ人気がありすぎて魚の数よか釣り人の数のほうが多いなんてことはザラです。

 

とにかく!

 

以前当ブログでも釣場解説の記事で取り上げた所、プレビュー数がやたらと伸びたので味をしめたってな具合です。

(余計な事言わんでよろしい!)

 

車を横付けできるってのが一番のメリットかなぁ?

 

とりま気になる人は釣りカテゴリから色々記事上げてるんでじっくり見てちょ♪

 

釣具屋さんのHPには載っていないようなレアな情報もあるであるでないで!

(ないんかい!)

 

 

で、早速以前購入したソロキャンアイテムと釣り具を車から降ろしセッティングすることに…。

 

デデーーーーーン♪

 

憧れのマイホームがわずか10分足らずで設置完了って感じ♪

意外と簡単ですぐでした。

(間違ってルアーホルダーにロッド差し込んでいるのはスルーしてちょ。)

 

先日ブログで紹介したメイホウさんのランガンシステムVS7070N愛用リールもご覧の通り健在です。

 

とりま竿出しし、片方はブッコミ釣り、もう片方はルアーをひたすら投げ倒すという感じで始めます。

 

 

が、しかし。

(嫌な予感)

 

 

全く当たり来ず!

 

 

今よか全然寒い時期なんでしょうがないっちゃしょうがない…。

 

悪魔でも釣りソロキャンのテストも兼ねてだし…。

(と必死に言い聞かせる)

 

 

そしてその後も当たり来ず、なんやかんやと時間が経ち暗くなってきた。

 

怪しいモンシリーズの中に常に入っているこのスプレー、ノリノリタコライダーをタコやんにふりかけタコ狙いもしてはみたもののやはり駄目。

 

ココでいよいよ登場♪

 

超コンパクト!持ち運び自由自在のエサ製造機1号。

 

腹が減っては釣りは出来ぬ♪

 

とりま湯豆腐とカップヌードルを作ってみることに…。

 

青ネギと薬味は100均タッパーに入れ、ポン酢も100均のタレビンに入れておいたので超簡単、冬のバカウマレシピだわ♪

 

いつもなら寒くてお腹も減ったしもう帰ろう!のタイミングでもソロキャンアイテムがあれば余裕で粘れるという…。

 

遠方から来られるアングラーにとっては正にお手軽激安キャンピングカー感覚!

(もう意味不明)

 

そうこうしているうちに日も落ち始め、寒さのあまり周りの釣り人達もどんどんと撤収していく…。

 

そして横からやたらと視線が…。

 

釣り人はもう居ないはずなのに…。

(まさか心霊体験か!?)

 

 

視線が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ちょこっとTwitterでブームなやつやん…。

白サギ?青サギ?

なんか知らないけどそんなやつっぽい。

 

なんか知らないけど、やたらとテレパシー的なものを送ってきているようでコイツが言うには腹が減ったので早く釣れよ!と。

 

 

隣のドラムからコチラの様子を伺いながら地味に近付いてきている…。

ちょ、待てよ!

(キムタク風)

 

写真で見ると可愛いが、リアルで見ると案外イカつい!

 

特にクチバシが尖っているので先端恐怖症の人からすれば空飛ぶ脅威でしかないと思う。

 

それにリアルでみると結構デカいし謎に威圧感高めという…。

 

なんせ気にせずこやつのご飯を獲得するべく必死こいて釣りをする。

 

 

チラッ!!

 

 

まだ居てるわ~。

 

 

 

 

 

 

チラッ!!

 

 

 

 

 

近いなおい!

 

いつの間にか私のドラムにまで入ってきているという…。

 

なんというハイプレッシャー!

 

 

TMR西川貴教先輩もビックリだわ♪

(今時ハイプレッシャー知ってるやつおらんやろ!)

 

そんなこんなで半ば諦め気味に釣りすること約1時間。

ソロキャン開始からは6時間以上は経っている。

 

 

 

 

テッテレーーーー♪

メバルちゃんゲッチュー♪

 

 

喜んだのも束の間、トリさんに秒で呑み込まれてオワッタ…。

 

そしてすぐさま空高く飛び去っていったのさ。

 

まるで漫画のような話ですがガチね!

 

本当鳥類ってビビる程頭良いんだなぁと関心した初ソロキャンでしたとさ。

 

寒い夜、外で食べる湯豆腐はマジで格別でした♪

皆さんも是非是非楽しんで下さいねぇ~♪

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

今回使った釣りキャンアイテムはコチラ↓




※テントは廃盤の為、取り扱いが無かったので同タイプの少し大きめの物を掲載しております、正直私が使っている物よりかはコチラのほうが大きめで使いやすいと思います。

 

テントを直接に地面に敷くとすぐに小石等で破れちゃいますのでグランドシート(オレゴニアンのやつ)との併用必須です。

 

 

Facebook・Twitterからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング



最新情報をチェックしよう!