今日のクソ株日記と南大阪のココ最近の釣り事情。

 

Hulu

↑右の俳優なにかとナルシーであざとい件↑


 

ども、こんばんわ♪

 

今日少し用事があって業務スーパー(神戸物産)に行ったんですよ。

 

そしたらお客さん多いのなんのって!

 

案の定レジも大行列でめちゃくちゃ待ちました、業務スーパーって基本現金払いのみの店舗ばかりなのでココにもしキャッシュレス決済の導入なんかが噛んできたら回転率むちゃくちゃ良くなって更に業績伸びそうですよね!

 

巣籠もり消費でドカンとまとめて買っているような主婦の方も多かったですし、いやぁ~本当すごいわ。

 

そんなこんなで本日のクソ株日記なんですが、本日も釣り記事メインで相場は悪魔でも脇役ってことにしておきたいと思います。

 

で、ココ最近何かと自粛自粛で休日前になるとマスコミや自粛厨の人々がワーキャー謎に騒いでおりますが、釣り業界にも多かれ少なかれ影響があるようでして有料の管理釣り場なんかはほぼほぼ全て閉鎖しております。

 

そんな中気になるのが。

 

【無料の釣り場(堤防とか)はどうなのか?】という疑問。

 

 

遠方から来られる方なんかだと釣具店の釣果情報などをネットで調べてから来たりしていると思うんですけど、ココ最近はこのウイルスミスブーム真っ只中なのでその釣果情報の更新もストップしちゃっています。

 

一応今回覗いてきたのは、以前当ブログの釣りカテでも紹介した。

 

【大阪府貝塚市:貝塚人工島】

【大阪府岸和田市:忠岡貯木場】

(厳密に言うと泉北郡忠岡町)

 

この二カ所、貝塚人工島に関してはTwitterでも報告した通り。無料駐車場は満車、道路上にまで溢れ出ておりました。

 

なんだかんだでこういう状況になっていることから察するに。

 

『釣りは三密には当たらないから大丈夫』などと各々で都合の良い解釈の仕方をし、皆が皆同じ所に群れている状態となっているのは言うまでもない。

(正直【好きにすればいい派】の私からすれば普段通りの光景です。)

 

ぶっちゃけ感染しても特別困らない(孤独の身で他人と普段から接触しない&免疫力バリバリで重症化しにくい世代)のであれば今まで通りの生活をって感じです。

(一体なんの話やねん。)

 

で、貝塚人工島は満車ですごい人の多さだったので忠岡の貯木場の方へ移動。

さすがに貝塚人工島ほど密集しておらず間隔はバッチリ空いてはいるもののそこそこ釣り人はいる。

 

家族連れやテント持参の方も当然いつも通り居ました。

 

フェンス越しに見えるお隣の緑地公園内を散歩する人達もいつも以上に多かったです。

 

相変わらず高い足場ですが、覗き込んでみるとボラが凄いのなんのって…。

 

もう本当このパターン、あんまり喜ばしくはない。

 

なぜならば、ボラが優雅に泳いでいたりやたらと多い時って大概貧果なことが多いから。

マジで水面下を泳ぐボラのあの顔がムカつくのなんのって…。

 

まぁ、そんなことは良いけど早速サビキングで探ってみる。

今回もウキ無しサビキでまんべんなく色んな層でステイさせ、当たりを待ちます。

 

 

 

が、しかし。

(嫌な予感)

 

 

 

 

全く当たり無し、周りのサビキッズ達のウキも沈んでいる様子は無くアジやサバといった人気ターゲットの回遊は全く有りませんでした。

 

実釣時間は朝10時~17時30分。

 

結局一度たりとも竿のブルブルを感じる事無く納竿となりました…。

 

残念!

 

まだこの辺りは水温が低いせいか少し活性弱めですね、やはり岬町ぐらいまでズレたほうが釣果的には恵まれそうです。

 

多分深日港なんかも人いっぱいなんだろうなぁ~。

 

そんなわけで南大阪のコアな釣り情報をちょこちょこアップしてますんで気になる方はぜひともブクマorホーム追加ヨロです♪

 

結局ルアーフィッシング(ジギング)をするも青物はおろかエソすらも釣れずお気に入りのTGベイトをロストし、ショックな帰宅となりました。

 

今日は前々から気になっていたエコギアさんのワームに匂いつけるやつを買いに行きました。

 

旨味成分タップリらしいが、ぶっちゃけ全然匂いしないけど本当なの?

なにやら蛍光材入ってるらしいからしばらく漬けておきたいと思います。

根魚狙いにオススメらしい♪

 

それと前々から気になっていたこのルアー。

 

ハヤブサ君から出ているジャックアイのマキマキってやつ。

ジグなのにマキマキするだけのタダ巻き系でも攻められるルアー♪

 

キラキラと回転するスピナーが付いているからアピール力は抜群です。

 

本当に釣れるのかどうかはまた後日試してみるとしよう。

とりま、お安いので気になる人向けにリンクペタ。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

422円高!!

コロナガラの半値戻し達成。

 

ペンギン様は下げ。

 

現物保有株はトータル上げ。

期待の新興弱いんでマイナス50万からの脱出がちと厳しいかも!?

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

Facebook・Twitterからのコメントもお待ちしております。

 

ではまた。


他の釣り情報はコチラ↓


ショアジギングランキング

最新情報をチェックしよう!