今日のクソ株日記と冬の釣り。

LINE証券


どうも、こんにちわ♪

 

今日も悪魔でも釣りメインのクソ株ブログ更新、したいと思います。

 

株の損益報告はついでって感じで…。

(もう青い数字見たくない…)

 

時は少し前、冬の大阪湾の例の場所。

 

【忠岡貯木場】

(釣りカテゴリで釣り場詳細記載してあるのでよろしければ見てちょ!)

 

夏~秋にかけては本当に色んな魚種が釣れる無料の釣り場です。

 

青物や太刀魚は勿論のこと、アジやサバ、ガシラなどの小物系も簡単に狙えちゃいます♪

(注意すべき点は歩く距離と足場の高さ、高さは軽く7mぐらいあります。)

 

距離が距離なので、奥のテトラ帯まで歩くとさすがに人が全然居ない!

仕掛けも気にすることなく流し放題ですね。

 

リーガル遠投と19セルテート4000CXHという謎のアンバランスタックルでカゴ釣りをしました。

 

この時はランガンシステムの収納スペース見直し前だったので仕掛け巻きストッカーも大きい方を適当に使ってますが、やはりこのランガンシステムめちゃくちゃ便利ですね♪

 

ロッドスタンドにタモも差しておけるのが本当すっごい役に立つ。

 

よくやりがちな釣りあるある!うっかり自分で踏んじゃった、なんてことも無くなるので大変重宝します。

 

んで、釣果激シブの冬の釣り。

 

半ば諦め気味で向かったんでルアーフィッシングもしなかったわけですが、結果。

 

私はお坊さんでした…。

(チーーーーーン!)

 

ただ、一緒に行ったうちの父親が

『ここのガシラはデッカいんや!』とか言いながらめちゃくちゃ張り切ってガッツリ穴釣りしていたら珍しくちゃんと釣れてくれたそうで大喜びしておりました。

 

ガシラ二匹ではありますが、そこそこ大きいですね♪

25cmぐらいはあるかな!?

 

私も穴釣りタックルを持っていたので真似してガシラ狙いをしましたが、お坊さんでした。

(本当とことん魚にも嫌われている)

 

後々気付いたんですが、父親はサバの切り身、私はオキアミを使ってやってたんで、やはりサバの切り身最強説が浮上。

 

そういや貝塚人工島の時もサバの切り身のほうがガンガン当たってきたことを思い出した。

 

皆さん!ガシラを狙う際はサバの切り身が最強ですよ!オススメです♪

 

 

ガッシーは煮付けで頂きました♪

味は言うまでもなく超絶美味♪

スーパーで売ってある魚とは雲泥の差です。

 

もう少し大きければ刺身でもいけたんだけどなぁ~。

今度は暖かくなってきてからリベンジしたいと思います。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

756円高!!

 

強いなぁ。

 

そのためさすがのゴミクソ空売りペンギンも買われてしまって含み損拡大。

現物保有株もこの地合いなのにあまりリバってこず少し損を減らす形となって終了です。

 

とりあえず材料出して欲しいなぁ~…。

 

結構前々から温め続けて発酵卵になりつつある保有株、そろそろハネてくれないとなぁ~。

 

やっぱり今の時代は富士フイルムとデンカの株なんでしょうかね!?

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他の釣りブログはコチラから↓


釣り・フィッシングランキング

最新情報をチェックしよう!