実際に経験した迷惑な釣り人。




 

どうも、こんにちわ♪

ここんとこやる事があまりないのでできるだけたくさん新たな取り組みをと、なんやかんややってます。

 

今回は釣りの話題なんですが、ある程度釣りに行き慣れた皆さんもご経験あるかと思います。

 

【迷惑な釣り人】

 

もう、本当マジでね。

ヤバいんですよ!ヤツらは。

 

Twitterでも久々に書き書きした4コマ漫画を上げましたけど、一応念の為誤解が無いよう解説をと思いましてね♪


それでは早速ご紹介していきましょう♪

 

私が実際に釣り場で出くわしたヤバい方達を…。

 

 

【ハの字ブロック】

 

漫画なので一応少し大袈裟に描いてますが、これのもうちょい間隔広い版だと想像して下され。

 

私が一番コレをよくされるのは前にもブログで紹介した、泉佐野市の食品コンビナートですかね。

 

左右のドラムが空いてるのを確認してから入ってんのに後から来た人にされちゃうんですよねぇ〜カハァ〜!

 

ハの字なので潮の流れでたまたまこうなっちゃうどうこうじゃないんですよもう!

 

まんまその方角に向かって投げちゃってるんですよね、ハナっから。

 

まだ自分が後から入ってこうなってしまったのなら文句言うのは筋違いかも知れませんが、先に釣りしてたのにコレをやられるともう全然釣りになりませんよね。

 

お前が心狭いだけなんやろが!と思われるかも知れませんがいざ実際にやられるとマジでイラつきますんで食品コンビナートに行く際は覚悟しておいて下さい。

 

 

 

 

 

 

【真横で放尿する人】

 

誤解のないように言っておきますが!

 

いいですか?真横ですよ?真横。

 

あえて言いますがこれはとっとパークでよくされるやつですね…。

 

れっきとした有料の管理釣り場なので当然トイレはあるのにナゼこれをやるのかと神経疑いますよ。

 

我慢出来ずに漏れそうにしてもせめて真横でやるのはやめてよって思いますね。

ましてや釣った魚を食べるんですから、やっぱり気分的に良いものではないですよね。

 

 

 

 

【アドバイスを通り越してケチつけてくる人】

 

これは本当忘れもしない、白浜の地磯釣行の時に言われましたね。

 

隣の知らない相乗り客(勿論初対面)がやたらとコチラの仕掛けをチラチラと見てくるなぁなんて思ってたんですよね。

 

そしていきなり口を開いたかと思ったら。

 

「そんなん投げてて釣れるわけないやろ!さっきサゴシ釣れたんはあんなんマグレや!」

 

まだ朝一番で釣り初めて間もない頃にいきなりそんなことをアカの他人に言うってどんな神経してんだろうと思いましたね。

 

念の為言っておきますが私が反感買うようなことを先に言ったわけでもしたわけでもなく急に!ですからね。

 

後から知ったんですが、一緒に乗った私の知人の人も何か言われてたようで。

 

「こっちにも来てなんかブツクサゆうとったでー!なんか面倒臭そうなオッサンやから無視したけどなぁ」

とのこと。

世の中には色んな人が居るとはいえガチモンのヤバい連中が居るってのを再認識させられましたね。

 

その後オッサンは他の釣り人にも相手されず愛想無かったのかすぐに迎えの船に乗って帰って(磯替え!?)行きましたとさ。

 

マジで有り得んわ!

 

 

 

 

 

【野糞】

 

もう見たまんまですよ!

前々からもこのブログで登場していた例のやつですよ。

こないだ貝塚人工島に行った際も車から降りた瞬間プ~ーーンと匂うなぁと思ったらやはり彼がいましたよ。

 

緊急事態宣言が急に腸内から発せられたのかも知れないし茶色い子供を産み落とすなとは言いませんがせめて処理はしてけよ!と。

 

自分の子供を可愛がれるのはアンタだけなんやで!と声を大にして言いたいですね。

(う○こだけに)

 

そしてなぜか毎回回りに散らばって地面にへばりつくティッシュ達の亡き骸!

 

勘弁してくれよと。

 

こんなことを繰り返すうちに自分で自分の首を締めるかのごとく【釣り人は行儀が悪い】なんていう風に思われちゃうんですよね。

 

フィールドは違えど、実際にバイク乗りは無理なすり抜けやら追い越しやらを繰り返す人が多いらしく完全に世間からそういった偏見の目で見られてますからね。

 

それでそこは釣り禁止とかされても何も文句言えないですよね。

 

本当困ったモンだわ。

 

私自身もそんなによく出来た人間でもないので他人のことをあまり偉そうには言えませんが、さすがにこれ程までの迷惑は働いたことがないなぁって思います。

 

文句タラタラ書いただけのブログみたくなっちゃいましたが、コレを見ている方の中にも持っていらっしゃるであろう【酷い体験談】お待ちしておりますよ♪

 

ブログのコメント欄やTwitterでリプを飛ばして貰えるとありがたいですね♪どうぞお気軽に!

 

ではまた。

 


他の釣り日記はコチラから↓

ショアジギングランキング


最新情報をチェックしよう!