最強音質のワイヤレスイヤホンSONY WF-1000XM5を使ってみて…。

 

当ブログはアフィリエイトリンクを使用しております。


 

どうも!少し前の話にはなりますが、運転中に話せるハンズフリーのバッテリーがヘタってきたので数年ぶりに買い替える事にしました。

せっかくなら今年は高品質なものを…。

そう思ってYou Tubeの比較動画を観ると出るわ出るわ色んな種類のワイヤレスイヤホンが😭

もう本当に色んなメーカーから色んな種類のやつが出すぎてて選ぶのに苦労しそうだったのでスマホがXperiaユーザーということもあり同じくSONYの最新の物にしようと決意。

i phoneユーザーならほとんどの方がエアーポッズプロとかでしょ?本当そんなノリです。

で、早速買いました。

34000円ぐらいしますが2024年3月現在、音質と本体のコンパクトさ共に最強らしいです。

どのレビューを見ても音質に関してはこの【WF-1000XM5】が一番と評価する声が多かったですね。

久々のワイヤレスイヤホン新調なので技術の進歩も気になるところではある。

そして開封の儀!!

おぉー!必要最低限の物は全て揃ってます。

そしてケースもそうですけどめちゃくちゃ小さいですね。失くさないか不安になるレベルではありますが、最後に接続された地点までなら辿れる【探す機能】にも一応対応してるらしいけどこの点に関してはアップルの方が優秀だと思われ…。

そして肝心の音質…。

す、すごい!凄すぎる!

実はわたくしカーオーディオが凄く好きで車の中で聴く音という物が今まで生きてきた人生の中で最強でした。

それ以上とまでは行かないけれどもそれに匹敵するレベルの重低音、この小さいボディでよく出せたなぁと関心しますね。

特にアマプラでアクション映画【ワイルド・スピード】のシリーズを数本観たときは音の迫力にビックリしました。

これらをこれから買うのをオススメしたい人はこういう人です。

・i phoneからAndroidへの乗り換えを検討している。

・とにかく重低音が好き。

・映画や音楽などを外でよく聴く。

・従来の物だと耳が痛くなりやすい人。

そして念の為デメリットも記載しておきます。

・価格が30000円半ばと非常に高い。

・探す機能がまだまだ甘い。

・イヤーカップに耳垢が付きやすい。

・小さすぎて失くしそう。

とりあえず今の所気になったのはこういうところですかね、特に耳垢が付きやすいザラっとした材質なのは気になりますがこの辺りは汎用品で対策できそうですね。

ココで公式からのスペックをサクっとご紹介。

このマルチポイント接続ってのが意外と便利です。

ただ、便利な反面そのまんまにしておくと勝手に繋がってしまいわずらわしさを感じることもあるんですけどね。

 

以下、その他充電持ちなどのスペック詳細。

しばらく使ってみましたけど外出先で充電に困ることはまずありませんでした、仮にあったとしてもケースに数分入れるだけで延命出来る充電機能があったりとそのへんの対策はバッチリです。

さすがにお高いだけはある!

イヤホン自体の操作も非常に簡単で左右のイヤホンのボディの外側をトントンと叩く回数に応じて色々と振り分けることが出来ます。

なんなら声で操作出来るように設定することも可。

すげぇ!!!なにからなにまで!!

この操作感と付け心地と音質はヤミツキになりますね♪

いやぁーー本当にすごい!!

少し値は張りますが良い買い物をしました、ではまた。




最新情報をチェックしよう!