バッテリー上がりの必需品買ってみたので商品レビュー。

 

どうも、こんばんわ♪

 

株で悲惨な状況となってしまい心休まる時は相場が止まっている土曜日、日曜日、祝日のみ…。

 

家にこもっているとおかしくなりそうなので今日もイオンラウンジへ行ったりくら寿司でヤケ喰いをかますなど好き勝手やっております。

(知らんがな)

厚切りマグロでシャリハーフ設定♪

これまじオススメです。

今回のマグロの熟成加減結構いい感じでした。

(ワサビ盛り過ぎやろ!)

 

ん?ワサビはちゃんと残さず使いきりましたよ。

 

皿に取った以上は残したくない性分なもので…。それにくら寿司のワサビは案外辛くないので毎回てんこ盛りです♪

 

そんなこんなで前回ちょこっとだけ触れた例の購入商品をご紹介♪

 

増税前に買い貯めたパーツをなんやかんや交換し工賃をケチるべくして始めたオンボロ愛車の総メンテがいよいよ3分の2程まできており、後もう少しと行った所。

 

そーいや最近エンジンかけてないなぁ、と思いキーシリンダーを回してみる。

 

チキチキチキチチチチチチチチチチチ…。

 

 

【安定のバッテリー上がり】

 

まぁ、2ヶ月も放置してるとこうなるわな。

 

我が家にはブースターケーブルなるものが準備されてはいるものの、電源の元となる車を近くまで寄せて来ないといけないという…。

 

【バリめんどい!】

本当、ケーブルだけあっても電源の元となる車が近くにいないと意味がないやん。

 

あるんですけどね、家族の車が。

(あるんかい!)

 

ただね、こないだの台風の一件もあるし。

 

せっかくなんでモバイルブースター(スマホの充電機)としても使えるような便利な給電アイテムなにかないかなぁ!?なんて探していると。

 

発見♪

早速ポチッてみることに…。

 

2日後Amazonさんから到着しました。

 

AUTOWN ジャンプスターター】

オータウン!?

オートオウン?

読み方謎。

(ただのアホ。)

え!?これ中華製でしょ!?

予想を遥かに超えたキッチリとしたパッケージ。

さすがはベストセラーって感じ。

 

よーくみるとメイドインチャイナの文字が…。

 

やはり中華製。

中を開けてみる。

 

ブースターケーブルも一式付属してるのね…。

 

充電用のAndroidタイプCの短いケーブルも一本付属していました。

ひとつ気になったのはパッケージというかジャンプスターター本体をしまう為のこのポーチ。

 

【めっちゃ臭い!!】

(ビニールをフライパンで炒めたような科学的な匂い)

 

でも自分の部屋に置いておくのではなく、車のトランクの片隅にでも放置しておくもんだし見なかったことにしよう…。

 

ブースターケーブルの長さはこんなもんでした。

短いなぁって思ったでしょ!?

バッテリーの+-にさえ届けば良いんでこういう設計にしたんでしょうね…。

(長いとポーチにも収まらないし。)

中には-はボディアースで取りたいっていうマニアックな方もいるのでしょうけど、まぁそういう人にはオススメできないわな。

 

電源ボタン長押してLEDライトが点灯♪

レンズがごついせいか結構明るい、釣りにも使えそうですね。

本体は手のひらに乗るサイズではあるものの結構はみ出す程度の大きさです、ズボンのポケットや釣り人のライフジャケットのポケットに入れて持ち歩くのはちょっと邪魔かも…。

 

というよか重いです。

 

到着してすぐの状態でバッテリー残量86%。

 

 

とりあえずエンジンをかけてみることに…。

 

 

+から繋いで-に接続♪

(豆知識!必ず+からね!)

 

セル一発でブオォォーーン♪

気持ちいい~~~!!

ってあれ!?

 

68%ってまじか…。

一回使っただけなのに、説明書では30回ぐらい回せるとか記載してあったような…。

とはいえちゃんとかかったのでいっか。

(あかんやろ!)

 

ケースに一式入れてみるとこんな感じ♪

フニャフニャの袋とかじゃなく本当ちゃんとしたケースって感じです。

踏みつけたりするとさすがにフニャ!っとなる感じのやつでした。

ですが落下には強そうな雰囲気。

 

一番左がブースターケーブルの差し込み口で接続は至って簡単!挿すだけですね。

USBの口はご覧の通り二つの出力に対応し一番右側がLEDライトのレンズ部分です。

 

とりあえず自宅のPCから充電してみます!

 

68%から満タンになるまで約5時間ぐらいかかりました。

バッテリー容量は20800mAhで割と大容量な方ですね、恐らくスマホ4回分ぐらいは空の状態から満タンに出来そう♪

旅行とかだと5日ぐらいなら全然保ちそう。

(各々のさじ加減にもよるけどね)

 

私が車屋にいたころはバカデカくて重たいジャンプスターターを持ち運んで歩き回ったりせっせこしてましたが、車屋さんなんかだとこれ二台持ってるだけで事足りちゃうでしょうね。

 

一体今までの労力はなんだったのかと思えるレベルです。

 

ひとまず新品のバッテリーは増税前にしっかりと購入してあるので全てのメンテナンスを終えた段階で交換したいと思います。

 

性能の良いバッテリー程長持ちをするんですが、その反面上がる時はなんの挙動や前触れもなく突然上がってしまうというデメリットもあります。

 

極端に暑いシーズンやこれからの寒いシーズン。バッテリー上がりが不安だなぁって方は万が一の備えとして購入しておいて損はないのでは!?

 

ましてやスマホ充電もできるしLEDライトも付いているのでちょっとした普段使いも出来ますし。

 

※現在はお取り扱い無し。

下記リンク参照。

※画像をクリックすると商品ページにジャンプします。

コチラの類似品が2023年現在ではレビューも高く品質も良さそうですね。

 

んでね、ここ最近の中華製の商品精度が凄まじく良くなっててビックリします。

昔ならいかにも中国製って感じで安かろう悪かろう!って品物が多かったのですが、ココ最近はサポートとかもそれなりにしっかりしている製造元も増えてきました。

Amazonのレビューを見る限りだと相変わらず不良品は一定の確率で存在するようですが、買ったはいいけど泣き寝入り!なんてことも無さそうなのがまた良いですね。

品物そのものの質感も安っぽいパリパリのプラスチックって感じでもないし、結構しっかりとしてます。

またバッテリー残量の液晶画面にも保護フィルムが貼られていたりと傷防止に徹底しているようです。

 

いやぁ~、進歩ってすごいなぁ。

時代の流れってすごいなぁ。

勉強になります!

 

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!