ソーラーガーデンライトをあほほど買い漁りまくった結果コレに行き着いた件

※当ブログはアフィリエイト広告を含みます。




はい、どうもこんにちわ!

これまた久々のブログ更新です、Amazonバナー広告が廃止されたのでそれに伴い新しく対策をせねばということでXを用いての方法を試す反面買ってよかった最近のアイテムをご紹介したいと思います。

なるべく簡潔にサクっと分かりやすく手短に解説していきますのでどうぞよろしくお願いします。

タイトルにもある通り家庭菜園をやるにあたり庭に光が欲しいなぁなんて思いましてね🐵

ホームセンターやら100均やらで太陽光充電できるソーラーガーデンライトなるものを数多く購入してきました。

そのほとんとが1年そこらで全滅

(もしくは半年持たず)

これぞ安物買いの銭失いの代名詞ですね😭

少しぐらい高くなっても良いから日本製でより長持ちするものはないかと色々探してはみたのですが、やはり行き着く先は【THE・中華】しょうがないのかもしれませんが本当に中国製ばっかです!

なら中国製の中でも品質が高そうな物を選ぼうってなわけでコチラを購入。

私が購入した時はAmazonギフトコードなるものが商品を買った際に申請できるようになっており実質1500円程度と破格でしたね!セール時に買ったのも良かったのかも知れません。

(ちなみにAmazonのレビューにはギフトの事は記載しないで!との事でした)

夕方に到着したので太陽光だと日の出まで持ちそうになかった為、これまた便利なUSB充電対応ってことで早速チャージ!

充電時間は5時間程度とまあまあ長かったですね。

※ちなみに差し込み口はmicro usbでした。

充電用ケーブルは元々箱に同梱されていたので4つ同時に充電出来るハブのみを追加購入しました。

充電が終わるとLEDインジケータが赤から緑に変わります。

この時に気付いたのですがハブを経由すると充電時間がまばらになりかなり伸びます。

最低6時間は必要かと…。

早速点灯させます。

同じように見えますが点灯パターンは4パターンと豊富です。

左から、蛍光色の弱・強。電球色の弱・強です。

とりあえず弱にさえしておけば満充電で夕方6時頃から朝6時までの12時間点灯しっぱなしでした。

※ちなみに太陽光のみの充電だと深夜2時過ぎぐらいに電池切れを起こします、今の所太陽光のみのほったらかしでずっと日の出まで点灯するソーラーガーデンライトには出会ったことがありません。🙅

また雨の日に土の上に刺すスタイルで使うと下からの泥がLEDライト本体に付着してすぐドロドロになる為100均にて人工芝を購入。

コレの真ん中に穴を開けて刺すとハネ泥を回避できるってわけです!周りの雑草なんかも生えてこなくなります。

こんな感じで設置しました!風の強い日だと芝マットごと飛んでしまうので大きめの石を置いておきます。

さぁどうだ!?

思ってたより数倍明るくて写真で見る以上に暖かみのある電球色です。

家の外壁の周りを取り囲むように色々置きたかったのでこれならハズレを引かない限りは損はなさげです。

かれこれ半年以上設置しておりますが今の所不具合もなく順調ですね!さすがはベストセラー✊

今までソーラーガーデンライトに酷い裏切りをことごとく受けて来た方にはかなりオススメです。

言い忘れましたが、地面に刺す意外にも壁などにネジで固定する方法でも使えます。

詳しくは商品リンクへ。

コレを買って良かったなぁって人は是非ともコメント頂きたいと思います😀

ではまた。




最新情報をチェックしよう!