え?もうマンゴー発芽!?

 

 

どもども、こんにちわ。

 

せっかくの晴れ間なのにまた台風発生だそうです。

いやぁ~やめてほしい…。

 

昨日もブログ更新サボっちゃったので前回と同じく2回に分けて更新してみたいと思います。

 

ではでは、早速なんですけど。

 

つい3日程前に植えたマンゴーの種

早速変化ありです。

 

というか今回初栽培なのでよく分かりません。

ご存知の方いらっしゃったらツイッターフェイスブックでコメント頂けたらありがたいです。

 

一応写真も撮ってきましたので前回の比較も兼ねてということで。

 

カレーリーフの苗とコラボさせてるんですけどこんな感じです。

 

 

 

 

プランターの隅っこに種が少し顔を出すかたちで埋めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいから拡大

 

 

 

 

明らかにニョキニョキなにかが伸びているような気がする。

一応念のため前回種を取り出した直後の写真も…。

 

 

 

絶対変化してますよね!?笑

 

果たしてこれが発芽と呼んで良いものかどうか、今後も見届けていきたいと思います。

本当、知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

 

てなわけで今回は手短にマンゴーの成長報告でした♪

 

 

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!