今日のクソ株日記とマンゴーの種。

Hulu


ども、こんばんわ♪

 

今日もクソ株のことは隅に置き家庭菜園メインで行きたいと思います。

(ハマりすぎやろ!)

 

 

こないだね、イオンでまあまあお安く売っていたマンゴーちゃん

お値段ピンキリなんですが498円でした。

 

やはり1000円前後の物と比べると黄色い部分と赤い部分にバラつきがあるかなぁといった印象。

 

食べてみると当然のことながら甘みにもバラつきが…。

 

安いからには理由があるからね、しょうがないですよね。

 

で、ずっとずっと高いのを買い続けていたマンゴーちゃんなんですが、なぜか種を取り出してみると干からびて小さく黒く変色している物が多くなかなか発芽用の種を取れずにモヤモヤしておりました。

 

ところがどっこい!安いマンゴーちゃんだとなぜか種が元気なのなんのって。

(多分果肉の熟し具合だと思う)

 

 

 

早速水に浸して3日程置き、本日ようやく埋めてみました。

一応少し土から顔を出す形で埋めました。

ショウガや何かの球根っぽく見えますが紛れもなくマンゴーの種です。

(品種はアップルマンゴー)

 

発芽方法や種の取り出し方に関しては別の家庭菜園記事で詳しくご紹介しておりますので、マンゴーを栽培してみたい方は是非ともご覧下さい。

 

去年の強風で飛ばされて無ければ今頃あのマンゴーちゃんもすくすく育ってたろうに…。

 

今年こそは大事にしたいと思います。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価はといいますと。

 

99円安!!

もうね、途中諦めてましたよ。

 

感染者隠ししてそうなくせに全然自粛しないペンギン様がしつこくリバってくるもんでね…。

 

結局またまた含み損が増えました。

ただ、現物保有株は売られて死亡する銘柄もある反面、非常に元気モリモリの銘柄もあったりなんかしてなんだかんだで救われる形となりました。

 

一番上のやつが派手に売られさえしなければ20万前半ぐらいまで戻してくれてたんでしょうけどね…。

 

タラレバ言ってもしょうがないわな。

 

結局こんなもんシーソー運動しているだけなのでどこかで派手に打ち上げ花火が来るのを待つしかないですねぇ~。

 

一体どうなるのやら。

 

ではまた。


他の家庭菜園ブログはコチラから↓


家庭菜園ランキング

最新情報をチェックしよう!