暑い連休満喫中♪

ども、こんにちわ♪

 

またまたブログ更新サボっちゃいました。

 

いやぁ~。

 

どこもかしこも台風台風で…。

 

なんやかんやと慌ただしい様子の日本列島でしたが、なんとかうまい具合にエンジョイできています。

 

先日発芽したスイカの種らしき例のブツなんですが、今の所スクスクと成長中。

 

 

なにやら元気よくにょきにょきと伸びてきておりますね。

このまんま大きくなってギリギリ収穫できたらいいなぁってなもんなんですが、結構難しそう…。

 

そして。

 

購入当初はなかなか大きくならずに心配していた。

 

【カレーリーフ】

 

ネットの栽培記録を参考に色々下調べはしていたのですが。

 

暑くなるにつれ急激に大きくなりだすとの情報は正しかったですね。

 

 

 

いい感じにわっさわっさなってきてます♪

 

あまり水をやりすぎると良くないようなので3日に1回、土を湿らせてやる程度にしてます。

 

今年中に【カレーリーフの木】になってくれればいいんですけどね…。

 

多分年内にそこまで大きくなるのは厳しいと思われ。

 

ひとまず今年の冬は室内保管することを見越しておいたほうがよさげです。

 

しばらくブログ更新をサボっていたのでおもしろ記事をちょくちょくアップしていけたらなぁと思います。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!