今日のクソ株日記とイチゴつぁん!

Hulu


どうも、こんにちわ♪

今日のクソ株日記はあくまでも相場そっちの気でついでという形で紹介したいと思います♪

(ついでかい!)

 

タイトルのまんまなんですが本日のメインは家庭菜園

 

今朝は猛暑日かと思えるほど暑く、人間にとってはしんどい季節の変わり目となりましたが植物にとっては待ってました!と言わんばかりの環境です♪

 

Twitterでも報告しましたが、人生初キツツキを目撃!思わず動画で初つぶやきしてしまいました。

一応4K画質で撮影したのですが、Twitterだと多分意味ないと思う。

 

にしても本当にトントン必死につつくんだなぁと驚きました。

やっぱりTVで観るのんとは随分違う、鳥の考えみたいなのが伝わってきます。

(いや、伝わってこんやろ!)

 

で、こないだから再挑戦中のマンゴーの種から発芽なんですが、買うマンゴー全ての種が干からびたものしかなくハズレばかり…。

 

近々ブログで報告しますが、先日母親が買ってきたマンゴーがようやく使えるような種入りのものだったので今年こそはキチンと育てたいと思います♪

 

で、今年で3年目にもなるホームセンターで買ったイチゴの苗。

 

今年も厳しい寒い冬を乗り越えました。

 

少し前に青いイチゴをアップしましたが、ようやく赤く色付いてきました♪

 

まだ裏側は少し白いけれども、すごいなぁ~!やっぱり太陽の光が多く当たるほうから色付いていくんですねぇ。

 

今年のイチゴはすごくコンディションが良く、今までよりも個数が多くついている。

この植木鉢でようやく落ち着いたようで安心したのかも知れません。

 

もう今週中には食べ頃を迎えそうなので鳥達に取られる前に収穫したいと思います。

 

家庭菜園カテゴリーはコンテンツ数こそまだまだ少ないものの、初心者さんでも簡単に美味しく始められる記事を厳選してピックアップしてますのでこれから初めてチャレンジする方は是非ともご覧頂けたらなぁと思います。

 

なんせ収穫する時の喜びは実際に育てた本人にしか分からないものなので…。

 

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

211円高!!

引けにかけては少しだけ売られはしたものの週明けの初営業日からかなり強い値動き。

 

緊急事態なんちゃらが早めに解除される地域があるとかないとかでちょっと警戒感が軽減されてきたのかなぁ?といった具合。

 

ただ、ペンギン様は安定の決算・月次下げ。

いい感じにこのまんまドンガラガッシャンしてくれて良いんですけどね。

どのみちここはインバウンドが無いと相当厳しい状況に追い込まれるはずなのでプラテンするまでもう少しの我慢かな?

 

一方現物保有株はそこそこな戻りを試す展開となりこのような結果に。

何も売ってないし、何も買ってない。

 

長いトンネルの出口がようやく…。

(もうその下りええわ!)

 

とりあえずマスコミが変に煽りすぎたのがコトの発端でしょ?

戻りますよ!多分。

 

Facebook・Twitterからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他の家庭菜園ブログはコチラから↓


家庭菜園ランキング

最新情報をチェックしよう!