ゆる~っと株式投資、本日のポジ。

 

ども、こんばんわ。

 

サイクリングよりも鉄アレイでアームカールなるものをやりすぎてなぜか首筋が痛くなった私が今日もゆるっと株日記を更新します。

(意味分からん)

 

いやぁ~、今日はさすがに日経平均も下でしたね。

 

58円安!!

 

一気に500円ぐらい掘ってきそうな雰囲気がムンムンしてるんですけど。

 

案外、掘りそうで掘らない。

 

月足ベースで見ると、日経完全下目線なんですけど…。

 

 

大抵こういう下髭作った時っていきなり刈りに行く動きを見せる気がする。

 

三角も下抜けした形に見えるし、ちょっと好調だった会社も株価が半値になったりしている所もちらほらと見かけるようになりました。

 

韓国どうのこうのっていうのはほぼほぼ関係なく。

 

やはり、米中の貿易関税ネタと日本の消費増税が目先の不安要素っぽい…。

 

知らんけど。

(知らんのかい)

 

 

そんな中、今日の私の可愛い現物株ちゃん達はといいますと…。

 

 

 

 

 

 

 

ガーーーーーーーン!!

 

減っている…。

 

いよいよ下げの展開がやってまいりました。

 

爆損ウォッチングマニア達の標的にされそうな気配。

 

それもそのはず。

 

【ずっと買われ続ける株などない】

 

急上昇した株は戻りも急!

 

どんなけ爆上げしようが評価されようがトレンドになろうが。

 

急激に動いた株はほぼほぼ急激に戻す。

 

そんなこんなでそろそろお別れも視野に入れていかないといけませんね…。

 

期待値600万オーバーだったのに…。

(考えが甘すぎる)

 

 

 

 

 

そんなことは置いといて、先日ご紹介した。

 

【auのポイント運用】

 

ちょろちょろっと動いたので一応報告しておきます。

 

 

 

プラス1ポイント!!

(ゴミショボ)

 

しょせん投信なんてこんなものですよね。

 

一時期もっと増えていたのですがそれでも5ポイント、笑えます。

 

大体どこもやってることは同じでしょう。

 

 

顧客から預かった資産を運用しているように見せて手数料だけガンガン抜く。

 

投信なんてものは蓋を開けてみりゃ大抵こんなものです。

 

日本人は特に。

 

投資は金の亡者がするもの!

資産運用はプロに任せて投信へ!

 

みたいに思っているお年寄りが多い印象なので…。

皆さん良い具合に手数料だけ引っこ抜かれてるんでしょう。

 

っていうか自分で投資するのはダメだけども、他人にお金預ける投信はOKっていう発想そのものがおかしい気もするんですけどね…。

 

そんなこんなで今日はちょっとお金を減らしちゃいました。

 

焦らずのんびりと投資していくスタイルを崩さずにこれからもやっていきます。

 

それじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!