今日のクソ株日記と東京五輪中止の話。


 

ども、こんばんわ♪

今日はかなりぬかるんだ地合いでやたらと派手に売り込まれましたねぇ~。

 

なにやら東京オリンピック中止になるかも!?みたいなネタが出たそうで、そらえらいこっちゃ株売ったろ!みたいな感じになり、売りが売りを呼ぶ展開になった模様。

 

その為、日経平均株価はモロに下落してくれております。

いやぁ~、いつなり相場の下りってのは本当早いモンですね。

 

401円安!!

 

ものごっつい下げようです。

 

東京五輪が本当に中止になるのかどうかは今はまだ単なる憶測でしかありませんが、可能性としては全然あり得る話ですよね。

 

なんせ、平和の祭典でもあるオリンピックが原因で世界各国にまんべんなく新型ウイルスを蔓延させるなんてことになればそりゃあ本当ヤバい話です。

 

まだ効く薬などがハッキリしていれば良いものの、それすらもまだ全然分からずじまいという不安。

 

もしかすると既存の薬やワクチンなどで対応できる可能性もありますが未だ不透明な目先、まずはリスク回避しちゃおう!ってなるのも頷けます。

 

そんなこんなで空売り割高ゴミ銘柄も派手に売りが継続しており、とうとう前回安値をブレイク!こんな地合いではありますが、結構嬉しい救いの手がきております。

ちゃっちゃと下がって含み益になってくれりゃあいいんですけどね。

(ようやく来るか!?プラテンが!)

 

とりあえず今の所、震源地とされている中華の人間があまり派手に動き回って欲しくないなぁと思う今日この頃…。

 

これでもしマーケットが無限ナイアガラなんてことになれば名前は何になるんでしょうかね!?

 

やっぱり【コロナショック】とか!?

 

そんな感じで現物保有組もさすがに下り最速になってきました。

(どんな感じよ)

 

 

朝方は結構買われる銘柄もあり、いい感じで含み益も200万円台を回復してくれたのですが、後場寄り付くやいなやほとんどの銘柄が売り込まれめちゃくちゃ弱くなる展開に…。

 

いやぁ、参ったなぁ~。

 

コロナ関連の銘柄はめちゃくちゃ思惑買いが進んでるんですけどねぇ~…。

どうせそのうちすぐに戻るんでしょうけど。

 

残念ながら私の保有銘柄はよっぽどのミラクルでも起きない限りはコロナに絡んでくることは無さそうです。

 

まぁ、エイチアイエスみたいにモロに負のスパイラルに陥ることもないのでその点は不幸中の幸いなんですけど。

 

とりあえず新年早々心配なマーケット。

 

一体いつになれば落ち着くのやら。

 

そいじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!