Amazon prime video・オススメ作品を紹介する。後編

どうも、こんばんわ♪

 

前回に引き続きオススメ映画やドラマ、等々…。

 

Amazon prime video から抜粋して参りたいと思います。

 

中には『これ、観たことあるわ!』という作品も多々あるかとは思いますが。

 

【観らず嫌い】

 

そんな感じで放置してあった名作も混ざってくることかと思いますのでどうか最後までご覧下さい。

 

 

 

では早速参ります。

 

 

 

 


 

 

 

【男たちの大和(やまと)】映画

 

もう3回か4回は観てます…。

 

実際の戦争映画です、右寄り左寄りの思想等関係無く。

(正直、私は右寄りですけどね。)

 

一度は観ておいた方が良いと思います、こんな事二度とあってはなりません。

 

若い頃は。

 

【戦争映画なんて人の死を美化するもの】

 

そう思ってましたが、だんだんと平和ボケし。

お花畑思想になるのはそれはそれでヤバいと思い始めまして…。

勿論なんでもかんでも武力行使すりゃいいって事ではなく。

 

【愛国心があるとかないとかは置いといて、実際にこうやって国の為に命を落とした人が大勢いたということ…。】

 

当然ほとんどの人が死にたくなかっただろうし、戦争なんてしたくなかったとは思う。

 

なのに戦場へ行き命を落とす、負けると分かってても行く…。

 

これがカッコいいとか誇らしいとかそういう次元ではなく、ただただ切ない。

過去に実際起きてしまった歴史を胸に刻んでおきましょう。

 

※グロいシーンもあるので血の苦手な方は観るのを控えて下さい。

 

 

 


 

 

 

 

【悪の教典】映画

再びグロ注意系ですまそ!!

 

こちらは完全サイコパスな内容となってます。

普段はさわやかイケメンなイメージの伊藤英明先輩がガチサイコ教師ハスミンを熱演。

 

生徒を容赦なく殺していく様はもう絵に描いたような悪魔としか思えない…。

 

【人って簡単に死ぬんだ。】

 

この映画を通じて色んな想いが交錯します。

マジで頭おかしい人間には結局何を言ってもどんな環境にあっても関係ない。

 

結局辿り着く所は人殺し。

 

こんな内容の映画なのに、なぜか笑える要素を盛り込んであるのが余計に恐ろしさを倍増させます。

 

 

 


 

 

 

【ユージュアル・サスペクツ】映画

 

私の映画人生1、2を争う程の名作です♪

 

古い映画やん!と今まで観ずに放置していた人は必ず観て下さい。

 

最後は超然鳥肌モンですよ。

 

若かりし頃のケヴィン・スペイシー先輩が熱演しております。

 

最初と中盤はなにがなんだか分からず。

 

超大物の悪党。

 

【カイザーソゼとは一体何者!?】

 

そんな流れでスタートします。

それでも相変わらず、なにがなんだか分からずに進むストーリー。

 

【これ、本当に名作なの!?】

 

多分ほとんどの人がそう思うはずです。

 

でもしっかり最後まで観て下さい。

これほどヤバいぐらいに作り込まれた映画はめったにお目にかかれませんよ♪

 

ダントツでオススメです!!

 

 

 


 

 

 

 

【ロック わんこの島】映画

アニマル好きにはたまらない映画です。

 

特にワンコ派の人にはバチっとハマるはず。

 

住んでいた三宅島が噴火し離れ離れになるという…。

実際にワンコと一緒に生活を共にしている飼い主さんからすれば想像しただけでも息が詰まりそうな程、苦しく歯がゆいストーリーです。

 

ただ、これを観ることで深く考えるようになりワンコとの共存生活もより良いものになると思いますよ♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【俺は、君のためにこそ死ににいく】映画

毎年9月付近になると観ちゃうんですよねぇ、戦争映画。

 

こちらは先ほどの男たちの大和とは違い、特攻隊の話です。

 

皆さんカミカゼ特攻隊なんて言ったりしますが、正確には。

 

【神風(シンプウ)特攻隊】です。

 

まだ10代の志半ば(こころざしなかば)の若者が片道分の燃料と爆弾を積んだゼロ戦に乗り散っていきます…。

 

特攻する際には【英雄】

戦争が終われば【死ににいくマヌケ】

 

そういう両極端な扱いを受けるとか、同じ日本人なのに本当信じられないぐらいに歯がゆい…。

 

正直想像を絶する世界ですよ、本当。

 

私自身命の大切さを語れる程の大した人間ではありませんが、この映画も。

 

【過去に実際にあった事】

 

絶対に忘れてはなりません。

 

 

 


 

 

 

【はじまりのうた】映画

音楽映画ならボヘミアン・ラプソディなんかより断然こちらをオススメします♪

 

前回紹介した。

【スクール・オブ・ロック】

とはまた違った大人の音楽を楽しめます。

 

退屈だ!と思っても絶対に50分までは観てください。

 

すんごい熱いですよ!

 

もう鳥肌モンです。

 

 

 

 


 

 

 

 

【僕のワンダフルライフ】映画

ペットとの別れ、すなわち【死】をポジティブに見れる映画です♪

 

どんな人だって長年共に過ごしていたペットとの別れは尋常じゃなく辛いですよね。

 

そんな苦痛を和らげてくれる映画です。

 

この映画自体は結構な酷評が相次ぎ、そんなに酷い内容なのか?と気になっていましたが、全然酷くはないし、むしろ面白かったですよ♪

 

アニマル好きにはオススメです!

 

 

 


 

 

 

【神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎】ドラマ

(全4話)

再びprime開放と続編期待を込めて。

一応掲載しておきます。

 

コインランドリーを中心に色んなきっかけで交わる人間模様。

 

じわじわとくる独特の笑いを提供してくれます。

 

 

 

 


 

 

 

【下北沢ダイハード】ドラマ

(全11話)

毎度毎度完結していくタイプのドラマです。

 

豪華俳優陣にご注目。

 

これもいつの間にかprime開放が終わってしまってます。

 

再びprime開放を願って掲載しておきます。

 

 

 

 

 


 

【時計仕掛けのオレンジ】映画

めちゃくちゃ古い映画なのに、今なお絶大な人気を誇る映画。

内容は非常にむごたらしくえげつない描写が多い、グロ注意というより。

 

えげつなさ注意!という感じ…。

 

本当に楽しみながら無力な人を痛めつけたり、やりたい放題好き放題…。

なのに、この主人公に魅力を感じちゃうというなんとも言えない不思議な内容になっています。

多分永遠に賛否が分かれ続けることでしょう…。

 

まともな人は後味の悪いだけの映画って思うかも知れません。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【メン・イン・キャット】映画

アニマル好きにはオススメです!!

文句無しに面白い。

 

ファミリー映画です。

 

当然のことながら猫派の人にオススメしたいですね。

 

 

 


 

 

 

 

【パッチアダムス】映画

 

前回のブログでも紹介しました。

私の人生を変えた映画です。

 

【大事なものは目の前のものではない、常にその先を見るんだ。】

 

物凄い単純で物凄い深い言葉です。

 

この映画は6回は観たと思います。

 

主人公パッチは実在する天才的な脳を持った医師です。

最後もあからさまにハッピーエンドで終わるのではなく少しリアリティのあるバッドエンド寄りのハッピーエンドとなっております。

 

二回ぐらい観ると、この映画の本質が分かると思います。

 

そのぐらいこの映画は深いです。

 

primeで開放されてませんがレンタルでお金払ってでも観る価値観有りです!!

 

涙無しでは観られません。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

案外時間が経ってしまったのでprime videoでは観れなくなっちゃった作品が多いですね…。

 

本当すまそ!

 

でもこの紹介しました作品ぜーーんぶハズレではありませんので、多分。

 

(多分かい!)

 

そんなこんなで是非とも一度観てもらえたらなぁと思います。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!