Amazon prime video・オススメ作品を紹介する。前編

 

どうも、こんにちわ。

 

庭で株取り引きしていたら日焼けしまくって真っ赤になったやつです。

(ただのアホ)

 

さてさて、今回もタイトルバレなんですが。

 

Amazonのprime video良いですよねぇ♪

 

映画もアニメも盛り沢山。

 

ネットフリックスなどの他のサービスは利用したことはないのですが、そんな私が今までに視聴した中でも良かった作品(映画もアニメもごっちゃ混ぜ)をご紹介致します♪

 

日頃から色んな作品を視聴しまくってる目の肥えた私なんで、そこは安心して。

 

【駄作ではない!】

 

そう言い切れます。

 

多少の好みはあるやも知れませんがね。

(保険かけるんかい!)

 

それでは早速過去につぶやいた私のTwitterを埋め込んでサクサクとご紹介していきます。

(ただ覚えてないだけ)

 

 


 

 

 

 

【魔王様、リトライ!】アニメ

 

昨晩のつぶやきのまんまですね。

本当既視感ありありです。

 

リゼロを観たことある人ならね…。

 

でも見慣れてくると案外おもしろいんですよ!今流行りの異世界転生モノに踊らされてるのかもね…。

 

 


 

 

 

 

【LUCY・ルーシー】映画

 

アニメ・攻殻機動隊を実写化した映画。

【ゴースト・イン・ザ・シェル】で主演を果たし、世間から結構な酷評を受けボコボコにされたスカーレット・ヨハンソンが演じる映画です。

 

クライマックスに関しては相当賛否が分かれますが、内容に関しては申し分ない作り込み♪

 

映画内の映像美やアクションシーンもめちゃくちゃ凝っており素晴らしいです。

 

この映画ではスカヨハさん、かなり良い仕事してますのでご安心を。

 

 

 


 

 

 

 

【ルドルフとイッパイアッテナ】アニメ映画

完全にお子様向けのアニマルムービーですが、結構おもしろいし可愛らしいです♪

 

井上真央先輩が声優をやっており、正直慣れるまでは声質とわざとらしい高音ボイスに若干イラつかされます。

 

イッパイアッテナの声を演じる鈴木亮平先輩はしっかり馴染んでいるってなもんだから余計にね…。

 

この所、アイドルとか役者系の芸能人が無理やり声優をやってファンを誘い込もうとするような戦略を結構見かけますけど。

 

やっぱり土俵違いな所がひしひしと伝わってきます。

 

一体何がどう違うのか分かりませんが、やっぱり声優専門でやっておられる方とは全てが違う…。

 

この映画も声優だけ代えてリメイクしてほしいぐらいです。

 

内容は飼い猫と野良猫との出会いと冒険のストーリーです。

 

多くの説明はいらないでしょ…。

(おいっ!)

 

 

 


 

 

 

 

【スクール・オブ・ロック】映画

ロックバカの主人公がとある嘘が原因でエリート学校の先生を勤めることに…。

 

ロックとは全く縁のない子供達を保護者や他の先生には内緒でロック一色に洗脳していく♪

 

内容はあまり捻り(ひねり)が効いたものではありませんが、音楽に対する熱意は相当アツいです。

 

家族でも安心して観れるファミリー映画です。

 

見ごたえたっぷりで最後のシーンは鳥肌モンです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

【オカルティック・ナイン】アニメ

(全12話)

オカルト系のアフィブログ(キリキリバサラ)を運営している主人公。

その彼の身の回りで起こる不可解な現象と井の頭公園で突如発生した256人の集団自殺…。

 

Amazonでの評価は良くなかったけど、これからどんどん高評価が伸びてくるタイプ。

 

後発高評価パターンのはず。

 

絵は素晴らしい色彩でアニメーションも凄くアングルにこだわっていて芸術的要素も多く加わってます。

 

ペルソナと何かを足して2で割ったような感じに思えました。

(パクりだとは思わない)

 

 

 


 

 

 

 

【ハクメイとミコチ】アニメ

(全13話)

ゆるふわ系が好きな人だと間違いない。

 

アクションやダークな内容は全く無く。

 

この疲れた社畜人生から若干の逃げが欲しい。

 

そんな癒やしを求める人にもオススメです♪

 

のほほんとした頭でっかちなキャラ好きにはたまらない。

 

 

 


 

 

 

【コーヒーが冷めないうちに】映画

(※2019.9.4現在、primeにはなってませんがそのうちprimeでも開放されることを見越して掲載します。)

 

 

コーヒーが冷めるまでの間だけ過去にタイムスリップできるという内容。

 

ただし、過去を変えることはできない。

 

物凄い切なさ漂う、まるでコーヒーのようにほろ苦いストーリーです。

 

primeで開放された際は是非とも真っ先に視聴して下さい。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【サキ】ドラマ

(全11話)

怖い女の人を演じる仲間由紀恵先輩。

 

人間の根底に隠れた憎悪をそのまんま具現化したようなやつが現れる。

 

カメラワークが絶妙で非常に計算された作りが魅力的です、仲間由紀恵先輩めっさこぇぇ♪

 

ドロドロとした人間関係モンが好きな主婦勢にはたまらないでしょう…。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

千鳥の【相席食堂】 バラエティ

(2019.9.4現在、43話までprimeにて開放中)

説明いらないでしょ…。

千鳥ですよ?面白いに決まってるじゃないですか。

(間違いない)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【バタフライ・エフェクト】映画

 

蝶が舞う小さな羽ばたきさえも大きな竜巻に変わりうる。

 

そんな小さな事から大きな事に波及していく効果のことをバタフライ・エフェクトと呼ぶらしい…。

 

すんごい良く出来た作りで一度はしっかりとみておいたほうが良い映画です。

 

古いけど未だに高評価連発の良作♪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【ヒナまつり】アニメ

(全12話)

 

 

Twitterの誤字すまそ!

超能力女子ですね。

 

これもめちゃくちゃ面白かったなぁ。

 

ヤクザのお兄さんが想像を絶する程良い人で…。

本当こんなヤクザおらんやろ!ってなレベルです。

(なんなら一般人よりマトモに見える)

 

主人公ひなの次に降ってくるアンズの超然良い子さん具合にも大注目です♪

 

 

 

 


 

 

 

 

【民王(たみおう)】ドラマ

(全8話)

 

現在の日本の政治、いや世界中の政治かな?

 

それを表したようなドラマ。

 

政治家の思う民意と国民が思う民意との差

 

うまい具合に政治を揶揄(やゆ)した内容となってます。

 

他のバージョンもあるんですが全部面白かったですよ、息子が頑張って総理を務める姿に胸熱!

 

文句無しにオススメです♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【甲鉄城のカバネリ】アニメ

(全12話・現在2期目開放中)

 

もうこれはビックリ!本当ビックリ。

(なにがやねん!)

 

始まるやいなや、映画アニメさながらのグラフィックです…。

 

アニメーション素人の私が観ても分かります、すんごいコストかかっててこだわりがゴソっと詰まってます。

 

内容もしっかりしてます♪

 

二期目も一気に視聴したいのであえて放置してますが観たくて観たくてしょうがない。

 

 

 

 


 

 

 

 

【うしおととら】アニメ

(全39話)

いわゆる妖怪モノのアニメ。

 

オススメするべき点はこのボリューム!

39話という見応えタップリな所。

 

正直好き嫌いは相当分かれそうではあるのであんまりゴリ推しはできないけれども、人によっては。

 

隠れた名作だ!

 

という人もきっといるはずなので掲載します。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【七つの大罪】アニメ

(全24話)

 

現在3期目まで開放済みの人気アニメ。

時系列は。

 

七つの大罪

七つの大罪・聖戦の予兆

七つの大罪・戒めの復活

7人の罪人の中で私が一番好きなのは。

 

エスカノール♪

 

それにしても初見で観たときふと思ったのですがドラゴンボールと絵の雰囲気が凄く似てる。

 

きっとこの作者さんも鳥山明先輩の影響を受けこの道を志したのかなぁ?っていう。

 

ちょっとした時代を超えた漫画リレーを感じた所でもありました。

(一体何の話やねん。)

 

 

 


 

 

 

 

【潜入者】映画

にわかに信じがたいのですが、この映画は実話みたいです…。

 

クライマックスのシーンに関してネタバレしない程度で言えば。

 

なぜか悪者に感情移入してしまう!

 

なんともおっかない不思議な気持ちになる映画です。

 

 

 

 


 

 

 

 

【弱虫ペダル】アニメ

(全38話)

チャリアニメといえばこれ。

結局2019年に5期が始まる予定とは聞いていたけど、まだ始まりませんね。

 

時系列は。

 

弱虫ペダル

弱虫ペダル・GRANDE ROAD

弱虫ペダル・NEW・GENERATION

弱虫ペダル・GLORY・LINE

(3期まではprimeで開放中)

 

見応えタップリです♪

 

 

このアニメを観るとめちゃくちゃチャリをこぎたくなります。

 

ただ、ゴール直前の無駄に長い演出…。

 

これは結構うっとおしがる人は多いかも知れません。

 

スパッとあっけなくゴールしてしまっては、というのも分かるんですけどね。

 

ゴール直前に毎回毎回しつこい回想シーンがモーレツに長いので、その辺は覚悟しておいて下さい。

 

とにかくチャリが好きになるアニメなんでこれからサイクリングを始めようかなぁって思っている人にオススメです♪

 

 

 

 


 

 

 

【ちおちゃんの通学路】アニメ

(全12話)

前はprimeでも開放されていたのに、今はdストアとかいうパターン…。

また以前のようにprimeに復活することを願って掲載します。

 

ギャグセンめちゃくちゃ高めの超爆笑アニメ。

 

一度観てしまうともう最後まで止まらなくなること間違いなし!!

 

落ち込んだ時でも腹の底から笑えるこの独特のボキャブラリィの質の高さには驚かされますよ、本当。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【地獄少女】アニメ

(全26話)

これもprimeで開放されていたのに、今はdストアのパターン…。

いずれまた開放されるかも知れないので一応紹介しておきます。

 

時系列は。

 

地獄少女

地獄少女・二籠(ふたこもり)

地獄少女・三鼎(みつがなえ)

地獄少女・宵伽(よいのとぎ)

 

地獄通信なるサイトに憎き人間を地獄に落とすべく依頼する。

 

 

それすなわち死の依頼。

 

 

最初は淡々とワンパターンな内容となってます。

 

絵柄が物凄く綺麗で芸術的♪

 

地獄通信をグーグルで検索すると…。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

というわけで長々と記載してしまったので前編はここら辺で…。

 

 

 

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!