只今釣果激シブの、とっとパーク小島へ行ってきました♪

どうも、こんばんわ♪

 

久々の深夜更新です♪

 

遂に釣りに行ってきましたよ。

場所はド定番中のド定番。

 

関西屈指の釣りの名所。

 

【とっとパーク小島】

 

大阪府は岬町にある、知る人ぞ知る道の駅兼釣り公園です。

(ほぼ釣りメインな件)

 

釣果が激シブなのは前々からとっとパーク小島の釣果報告で耳に入っておりました。

 

が、しかし!

 

自分自身で何事も体験してみないと気が済まないこの私。

 

実際の所どうなの?ってな具合で行ってきた感じです。

 

ちなみに前回行った時はアジ爆釣♪

 

その前はカンパチの小さいやつ、【シオ】が釣れるなどなど魚種多彩でめちゃくちゃ楽しませてもらいました♪

 

園長アザーーーッス♪

 

私の釣りは主にルアーフィッシング♪

 

いわゆるジギングってやつ。

 

その中休めにチマチマとサビキしたりぶっ込み釣りをしたりなんかします。

 

サビキで寄せてルアーで釣る!

 

ある種の反則技ではありますがハマると結構釣れ続くので面白いです。

 

是非ともお試しあれ♪

 

そんでとっとパークへ実際に足を運んだわけなんですが、結論から言おう。

 

 

 

 

【マジで激シブだわ!】

 

 

 

未だかつて無い程にシブかったですね…。

 

ハッキリ言おう!1500円払う価値のない状態になっております。

 

遠方から来られる方なんかだと本当ガソリン代と時間の無駄。

 

本当それぐらいヤバい状況でしたね…。

 

そのくせ釣り人はやたらと多いんで横に来られたりなんかするとすぐ仕掛けが絡む絡む…。

 

もう、本当勘弁して。

(ちなみに先に釣りしてたのは私です。)

 

釣り人が多いってことはそれだけ撒き餌もガッツリ撒かれているだろうし、さぞ魚も寄って来やすいのかと思いきや全然そんなこたぁ~ない…。

 

前まであれだけ釣れていたのがまるで嘘のように竿がピクリとも動かない。

 

朝10時から行ったけれども、先に来ていた釣り人が言うには早朝にチラホラとメバルなんかが釣れていた模様。

 

そんで半ば強引に無理やり釣った1匹がコチラ↓

まさかのサヨリ…。

引きは全く無し…。

残念なぐらいゴミ袋引っ掛けた感覚に近かったですね。

 

そりゃあショアジギ用のロッドとリールなんでサヨリちゃんを引っ掛けたのなら相当オーバースペックだわ。

 

マグロを釣る竿でブリ引っ掛けても大して面白みがないでしょ?それと同じ…。

 

とにかくこの日のとっとパークでは園長がせめてもの情けをかけてくれ、お気持ち程度の延長営業がされていたのですが全くといっても意味が無い程釣れておりませんでした。

 

結局このサヨリ1匹で終了♪

(アジャぱーーー!)

 

 

この日は周りに来た釣り人も変な人が多かったので色々と最悪でしたね。

 

とりあえず家に帰ってから塩焼きにして食べましたけれども、これが予想外に美味しいのなんのって♪

 

 

本当釣り人の特権とはまさにこのこと♪

 

スーパーで売ってある魚とは雲泥の差ですね。

 

とにかく今日も海の幸(命)に感謝感謝♪

 

ちなみにとっとパーク小島はここん所バリバリの貧果が続いておりますが、貝塚人工島はそこそこ釣れているようです。

 

とはいえこの時期は前にも等ブログでも説明した通り車上荒らしが多いシーズンなので駐車場の周辺は要警戒です。

 

車内に貴重品などは絶対に置かないようにお気をつけ下さい。

 

それじゃあまた釣りに行けたら色々と報告します!

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他の釣りブログはコチラから↓


ショアジギングランキング

最新情報をチェックしよう!