買い占め問題の実態調査、イオンへ…。

LINE証券


ども、こんばんわ♪

 

昨日auショップへ5G対応端末のホットモックを触りに行った帰りにイオンへ寄り道しました♪

(相変わらず暇なやつめ)

 

auの5G機種に関するネタはまた今度アップしてみたいと思ってます。

 

んで相変わらずここ最近コロナコロナ!で株も為替も散々な中、イオンの株価だけは妙に強いんですよね。

 

そして都内でも多々報告されているのが不要不急の外出自粛の問題の最中発生している、買い占めによる品切れ問題

 

大抵どんな時も共通しているのが国民が先行き不透明な不安に陥った際に日用品の定番、米・ペーパー類・カップ麺・水。がやたらと飛ぶように売れます。

 

 

ただ、事が過ぎ去った際、振り返ってみるとただ単に無駄ストックしているだけでこんなに必要無かったやーーん!ってなることが大半です。

 

ただ、消費期限内に消費出来るのであれば問題ない!って思っちゃうから余計いつもより多く買っちゃうんですよねぇ~。

 

その買い占め問題にココ最近すごい気合いの入れようなのが天下のスーパーマーケット、イオン様です。

 

本当、在庫をかなり多めに抱えているのか買い占め上等!ってぐらい余裕の構えですね。

 

前にトイレットペーパー買い占め問題が発生した際もいち早くトイレットペーパーマウンテンをピラミッティングしたのもイオンです。

(マウンテンピラミッティングってまずなによ。)

 

↑少し前に記事にしたコレね。

 

ちなみにここの店舗は点数制限無しで好きなだけ買えるようになってました。

 

要するにこじんまりと置けるスペースが限られているドラッグストアとは違い、イオンはお得意の巨大スペースを生かした陳列で買い占め問題に随時対応しておられるようです。

 

そしてこんな大阪のクソ田舎のイオンでも実際カップ麺等の買い占め問題は起きているのか?と気になったので行ってきました。

 

まずペーパー類は問題ない。

 

この場所以外にもドッカンと山盛り展示してありました。

 

お客さんもさほど多く無く、カゴいっぱいに何かを詰め込んでいるという様子も無かった。

 

まさか都内限定のパニックなのか!?

 

保存がきく冷凍食品もかなり品薄になっているとは聞いてはいたが、ここは全く問題ない。

少し減ってるかなぁ?っていうぐらいですね。

 

あ、そうだ!キッチンペーパーは!?

と思って再びペーパー類のコーナーにも行ってみましたが、当然のことながらココも大丈夫でした♪

 

そしてメインのカップ麺のコーナー

 

ここもまだまだ在庫有り!

(イオンすげーーー!)

 

多分これは売れてないとか買い占められてないのではなくダンボールガサガサ潰しながら必死に補充しているおばちゃんの店員さんが居たので、大量にある在庫をどんどん吐き出してるっぽいですね。

 

この買い占めどうこうの問題って、正直イオンに行けばどうにかなる説がやや立証されつつあるんですよね。

 

なので、むやみに心配せず在庫が少ないのを見かけたらひとまずイオンへ行くことをオススメしたいと思います。

(イオンの回し者じゃないよ)

 

結論:イオンすげぇわ!

 

そんじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


他の日記はコチラから↓


日々の出来事ランキング

最新情報をチェックしよう!