挽きたてコーヒーをお手軽簡単に味わえるオススメコーヒーミル(電動)を購入♪

テレビで話題の油性マジックが消えるシャワーミラブルplus


ども、こんにちわ♪

 

久々にまーた買っちゃいましたよ…。

 

安定のタイトルバレなんですが。

 

【コーヒーミル】をね!

 

本当は手動式のほうが摩擦熱の影響を受けにくく風味が豊かになるそうなんですが、非常に手間だし面倒なのでまとめて挽ける電動にしました。

 

購入したのはコチラの品。

 

【ラッセルホブス7660JP】

正直言うとこのメーカーが有名所なのかどうかすら分かりませんが、ただただAmazonでの評価が高かったのと安かったのを理由に買いました。

(私が買った時は3700円でした。)

開けてみるとこんな感じ、右下の黒いのは掃除用のブラシです。

豆を削った時に出る粉が刃の回りの狭い場所に挟まっちゃうのでそれを除去する物らしい。

 

袋から出すとこんな感じ。

手のひらサイズとはいかないけれど、思っていたより遥かにコンパクトです。

 

質感もちゃっちい感じが無くかなり好印象。

(箱にはmaid in Chinaの文字が…)

 

昔は粗悪品がいっぱいだった中華製もここ最近は良い質感のものが多くてあなどれないですねぇ~♪

 

刃はこんな感じ。

(すり潰す!というタイプではなく、細かく切断する!というタイプのようです。)

 

 

 

シンプルイズベストな感じで簡単にはめげなそうな造り。

 

こんな感じでセットし豆を入れ蓋をして挽くらしい。

音は結構うるさいとのレビューが付いていたが、果たして…!?

 

豆は母の知人が個人輸入している物がたまたま手に入ったのでこれを使うことにする。

(というか挽き忘れたのを頂いたらしい)

 

これが完全体、豆を中に入れ蓋をしてコンセントに差し込んでスイッチON!

 

ブウイィィィーーーーーン!!!!!!!

 

なるほど、確かにそこそこな音、でもこのぐらい家の掃除機の音に比べたら可愛らしいもんだわ。

 

わずか数秒回すだけで見事なまでに粉々になった…。

 

面倒なボタン類は一切無く、粗挽きどうこうの挽き加減は自分で加減しながら調整するタイプです。

 

早速飲んでみることにしよう。

 

奥に見えているドリップポットは先日ブログで紹介したやつ♪

アウトドアにも使える程良いサイズで日本製。

 

めちゃくちゃ良い質感です♪

 

そしてまず沸騰したお湯を少しだけ流し込んでみると…。

 

す、すごい…。

 

明らかにお湯を注いだ時になる豆のモワっとした膨らみがいつもと違う、とにかく信じられぬほどむちゃくちゃモコモコと立ってくる♪

 

飲んでみるとやっぱりまず香りが全然違うし風味がスッキリしていて豆本来の味わい深さが堪能できる。

 

こりゃあもう今度からは豆で買うしかないなぁ~。

 

株で負けながらもまーた謎な買い物をしちまったい!カハァ~♪

 

皆さんもこれを機に美味しい美味しい挽きたてコーヒーをご堪能下さい♪

 

そんじゃ!


他の日記はコチラから↓


日々の出来事ランキング

最新情報をチェックしよう!