今日のクソ株日記とマスク2枚の話。

LINE証券


どうも、こんにちわ♪

 

Twitterでもつぶやきましたが、鳥貴族や串カツ田中が直営全店臨時休業だそうです。

 

このコロナ不況の中、非常に勇気のいる決断だと思います。

 

本当国は一体何やっとんねん!っていう気持ちも分かりますよ。

 

特に今話題の安倍首相マスク2枚配布の話とかね。

たった2枚のマスクだけかよ!他の国はすんごい給付金バラ撒いてんぞぉ~!ってね。

 

確かにそうなんですよ、現時点では他国に比べればショボイ対応です

 

ただ、よく考えてみてほしい。

 

言い方は悪いけど、感染者や死者数も他国に比べてだいぶショボイ件

 

なので叩く側ももう少し冷静になれよ!って思います。

 

ぶっちゃけこの環境下で他国と同じような補償したらしたでまた別の安倍叩きが始まるんでしょ!?

 

日本は他国程酷くないのにバラ撒きすぎだろ!とかって…。

 

先ほどの飲食店休業の件にしたってよくよく考えてみればコロナどうこう云々の前に元々そういった経営者の負担を減らすべく受けられる制度というか補償なんかもあるそうで。

 

手続きは面倒だけども申請すれば幾分かは負担を和らげる事が出来るそうです。

 

マスク2枚のことをどうこう騒ぐより私が国に訴えたいのは余りにも理不尽過ぎる点

例えば。

 

【払い過ぎた税金は国からは何も言ってこない】

【払っていない税金は国から積極的に言ってくる】

 

こういうのがそもそもおかしいやろ!って声を上げるべきだと思うんだけどなぁ。

 

なんで払い過ぎた分はちゃっかりダンマリしとんねん!って思います。

 

しかも払い過ぎた税金を返して貰うには面倒くさい入力を自分でいちいちしなければ返って来ないという…。

 

これこそマジで意味分からん、作為的なものを感じるわ。

 

一方払っていない税金に関しては何の手続きをしなくても税務署のマルサ連中がオタク、税金払ってませんよねー!?って言いに来ますからね。

 

わざわざ丁寧に!ですよ。

 

本当こういうところ、よく分からん国だわ。

 

そしてマスク2枚とかなんかほっといてもっとそういう謎めいたところに声を上げんかいと…。

 

※ちなみに確定申告はちゃんとしてますし、マルサのお世話になったことは無いです。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

246円安!!

一時期プラテンしてたんですけどね、安定の14時ガラ発生で下値掘り掘りでした。

(厳密には13時ガラ)

 

ゴミクソペンギン銘柄もさすがに売られてしまい損がみるみる減っていく♪

 

おぉ!?これはもう月次見る間でもなく勝ち確かなぁ!?

 

 

ここはもう駄目でしょう!

 

イオンやドラッグストアの小売り業と違い。あまりコロナの恩恵をガッツリ受けられていないように思えます。

 

どちらかというと今の今まで中華の観光客ありきでギリギリ頑張ってこれたようなモンだと個人的には思う、店内は物が沢山あって楽しいけれども、こういう環境下だとむしろ山積みされていて見通しも悪くて不衛生なように感じます。

(なんというかすごい圧迫感)

 

よって!売りホールド継続。

(大丈夫かよ。)

 

そして現物保有株。

 

ここんところ妙にジワジワ買われてる銘柄がありなんとか耐えてます。

 

とりあえずはどれかが急激にバイーーンしてくれれば一撃ワンチャン助かりそう♪

 

明日は魔の金曜日だし、色々と大変だわぁ~。

 

また更に一段掘るのかなぁ!?もう勘弁して。

 

そんじゃ!今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!