今日のクソ株日記と問題児ラクオリア。

 

 

どうも、こんばんわ♪

 

蒸し返すような暑さ、たまりません。

 

先日からなんやかんやと大作業に取り掛かかっているのですが。

 

クセと化してしまった腰痛が再び悪化。

 

いやぁ~たまりません…。

(老人のようだわ)

 

そんなこんなで今日の日経平均株価は!?

 

 

 

 

113円高!!!

 

 

 

 

おやおや、突然売りが降ってきそうな雰囲気を醸し出し(かもしだし)ながらのしっかりとした買い!

 

今晩雇用統計があるのにまあまあ頑張っておりますね。

 

 

 

んで引け後のIR見て、珍しく個別の銘柄で気になったのがこれ。

 

 

 

ラクオリア創薬【4579】

 

バイオ株ですねぇ~♪

 

何を隠そう以前保有していた銘柄ですんで若干愛着のある会社です。

(今は保有しておりません。)

 

2019年は黒字化を目指す!なんていう気合いの入った経営計画が出始めまして結構買われたこの会社。

 

私自身は以前保有していた頃。

 

【テゴプラザン】よりも動物薬の方にかなぁ~り注目しておりました。

 

だって今は人間の子供より動物と住む人、多いじゃないですか。

 

そこに注目したってわけです。

 

その後700円代まで連れて行かれまして、一瞬で含み損50万まで行ったのは今でも忘れません。

(本当バイオは買う場所ミスるとえらい事になります、勿論その逆も然り。)

 

 

運良く黒字化目標のニュースなどが出てその後株価は見事に回復。

 

しかしダラダラと下げが継続してきた為、利益が出ているうちに全部売ったってなわけです。

 

全て手放した理由はやはり。

 

 

【お花畑】

(はい!?)

 

 

某掲示板を覗いてみると自称個人投資家さん達皆が上を向いて。

 

『黒字化バイオだぁ!』とか。

 

『下げたら買いだぁ!』

 

『機関が集めにかかっている!』

 

などと書き込みがありました。

 

正直に言うとこれ。

 

 

【結構危険なサイン】

 

 

なぜかというと。

じゃあ黒字化達成出来なければどうなんの?

って具合です。

 

そして今日。

 

【安定の下方修正】

 

黒字化どころか8000万以上の赤字です。

 

当然信用買いもたんまり溜まっているし、突然のハシゴ外しです。

 

ポジからネガ…。

 

やいのやいのと買い煽っていた例の人達も一瞬のうちに終わります。

相場とは非常に残酷なもんですよ、特にバイオとゲームは…。

 

ただこういったネガティブ材料が出ると当然、商いも膨らんできます。

 

おそらく2018年後半の下髭を目指して突っ込んでくるでしょう。

 

そこを突き抜けて。

 

【全員が創悲観になった時】

 

 

そこが美味しい美味しいリバ狙いポイントになるのかなぁ~って思ってます。

知らんけど。

(知らんのかい)

 

下髭抜けて突っ込んでこなけりゃ監視だけしておけば良いだけの話しですね。

 

 

とまぁ、ラクオリアで長い期間捕まった経験がある私なんで爆損喰らう他のホルダーさんの気持ちはすごい分かります。

 

日韓問題の亀裂もこのラクオリアに多少なりとも影響はあると思いますし。

(業績どうこうより念の為リスク回避的なイメージの問題で)

 

焦らずのんびり再びチャンスを待ちたいですね。

 

 

 

 

 

そして今日の可愛い現物株ちゃん達はといいますと!?

 

 

 

 

 

アジャパーーーー♪

 

まーーた売られてるわ。

 

もうね、こうなったらラクオリアで取り返してやりますよ。

 

まだ口座残金はいくらか余裕あるんで、ラクオリアさんが月曜日ストップ安張り付いてもそのまた次の火曜日、水曜日とエントリーを狙えばいいだけなんで。

 

とりあえず新規買い待ちしているだけなのでメンタル的にも非常に楽して取れそうです。

 

そんなこんなで結局奈落の底まで突き落とされそうな一週間になったのでした…。

 

それじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 

最新情報をチェックしよう!