今日のクソ株日記と治らぬ腰痛の原因解決法。その1

LINE証券


どうも、こんばんわ♪

 

いきなりなんですが、皆さんは身体の異変色々と有りませんか?

 

私は有ります。

(もちろん良くない異変)

 

それはぎっくり腰

その他・肩凝り、首痛も。

 

経験ある方ならこの苦しみをすっごく分かって頂けると思うのですが、とにかく不意にその瞬間は訪れます!

 

魔女の一撃と言われるだけあってとにかくむちゃくちゃ痛いです。

 

もう本当に例えようの無い程の激痛で、ぎっくり腰になってしまうと、腕を少し上げるだけでもズキっと響きますし、寝返りをうつときやクシャミをするときなんかはもうマジでこの世の地獄かと思うレベルです。

 

私が初めて経験したのは23歳の夏で、それからというもの。酷い時だと2ヶ月に1度ぐらいのペースでぎっくり腰になってしまうこともあり、完全にクセと化してしまいました。

 

あまりにもしょっちゅうぎっくり腰になるので、身体に負担のかかりにくい仕事を選んだり工夫はしていたものの特に力を入れることをしていなくてもやはり思わぬ瞬間ぎっくり腰に…。

 

その為、コトある度に出社出来ない!なぁんて職場に迷惑がかかるぐらいなら…とかれこれ2年は休職しております。

(まさに強制専業)

 

※ちなみに生活保護は受けてません。

(多分ぎっくり腰ではもらえない)

 

そんな中、病院に通ったり整体に通ったり針治療をしたり超音波を試したり、あれやこれやと試行錯誤を繰り返しました。

 

当然自主的にネットでもどんな原因があるか等を探しましたが、どれも効果無し

(一時的ではあるものの凄くマシになったのは超音波です。)

 

特に整体院に使ったお金は結構無駄だったと今でも思います。

 

結局の所、腰痛の8割方原因不明っていうのもまんざら嘘でも無さそうです。

 

もはやぎっくり腰マスターと化してしまった私、あの腰にくるピキーーーン!

 

コレが来るタイミングさえもある程度読めてきました。

 

私の場合はこんな感じ。

 

・冬や夏、温度が低すぎる高すぎる時に起こりやすい。

・同じ姿勢を長くとっていると起こりやすい。

・ヘルニアでは無いのは確かで原因は他の部位にありそう。

 

とりあえずこの3つのうち2つは100%体感で分かったことです。(ヘルニアか否かは病院で看てもらいました)

 

勿論個人個人色んな原因があるとは思いますが、こうやって一個一個データを取ることは非常に重要な事だと思います。

 

そしてたどり着いた結論。

 

 

!?

ナニコレ!?

 

 

 

 

 

おおおおお!?首に巻くやつ!?

 

 

そう!コルセットです♪

 

Amazonで1000円ちょっとで売ってました。

ぶっちゃけ整体院やらで謎の治療を受けてぼったくり被害を受け続けるよか先にコレを試しておけば良かったと思います。

(どのみち1000円ちょっとの品なので失敗しても諦めつくわってなもん)

 

お気付きの方も多いやも知れませんが、私が考えた腰痛の原因、それは。

 

 

 

 

【スマホを触る前傾姿勢】

 

 

 

首にあるのではないか?という仮説を立てました。

結果的に腰痛が全く無くなったわけではないのですが、効果は抜群

 

特に肩凝りや首痛に速攻性があるように思えました。

そして、嬉しいことに。

 

ぎっくり腰になることは無くなりました。

 

とにかく人間の頭というのは皆が思ってるよかそこそこ重いらしいんでずっと前傾姿勢になればなるほど首に負担がかかるらしい…。で、首に負担がかかると当然その他のパーツがそれを支えようとするから他の部位にも影響が及ぶってわけ。

 

なるほど!考えてみれば確かに人間うつむいてなんやかんやと作業している事が多い気がする。

 

当然っちゃ当然なんですが。

絵を描いたり、勉強したり、PCの前に座っている時も基本前傾姿勢の方がほとんどだと思います。

 

とりあえず、腰痛や肩凝りがなかなか治らないという方はなにげに作業の合間合間に揉んだり叩いたりなんかして逆に悪くしていることもあるみたいね。

 

私の体感だと揉んだり叩いたりして良いのは肩が重い、とか首が痛い、といった症状が出る前のことだと思います。

 

症状が出る前の予防策としてやるのなら筋肉の緊張をやわらげたり血流を良くしたりという効果は見込めるはず、ただ症状が出てしまってからではかえって傷ついた筋肉を余計にバシバシほじくり倒すことになるので余計悪化するのも頷けます。

 

とにかくまずは安静にし、首の稼働域をしっかり制限してしまえば少しは良くなると思いますよ。

 

変に首をグルングルンさせて悪化させるぐらいならこのほうが効果的なはずです。

 

話が長くなりそうなので明日に続きます。

 

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

7円安!!

久々の反落ではあるものの、ショボめの下げ。

 

日本では相変わらずマスコミ各社がネガティブニュースを必死にバラまいておりますが、案外マーケットは冷静なのかなぁ?といった感じがします。

 

いよいよ明日例のアレが出るであろうゴミクソペンギン銘柄も今日はやや買われ含み損拡大。

 

逆に値幅制限も拡大される価格で引けたので爆下げ期待するのなら逆にありがたい限りです。

とりあえず粉飾月次IRだけはやめてくれ!ってな感じですかね?

そして現物組。

 

全体的に売られはしたものの買われた銘柄もありどっこいどっこいってとこですかね?

ひとまずは前日比あまり変化無しといった具合です。

 

あぁ、明日の今頃どうなってるのか楽しみだわ♪

 

そんじゃあ肩凝り首痛腰痛の話題はまた明日も。

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!