台風前の調査と今日のクソ株ブログ。

 

 

 

どうも、こんにちわ♪

いやぁ~もうすでに風がそこそこ強くなってきましたね。

 

 

なんせ去年大阪を襲った台風よりもヤバいやつだそうで今晩(厳密には明日の朝方)から徐々に日本列島に乗っかってくるようです。

とりあえず頑張って順調におっきくしたカレーリーフを玄関へ避難。

家の中が香ばしいスパイス臭で包まれております♪

 

前回必死に育てたマンゴーの苗を折ってしまいパーにしてしまいましたからね!

 

前の教訓を生かし今度こそは守り抜きます♪

 

んで、色々と調査したいことがあってその前の腹ごしらえをするべくくら寿司さんへ行ったわけなんですがまさかの満員。

 

やっぱり学生さん達が多くて凄まじい人気でした!

 

駐車場ガラガラだったので完全に油断してましたね。

(みんなチャリか徒歩なのね。)

 

んでしゃあなしでスシローさんへ行ったわけなんですがここでもやらかしてしまった…。

 

 

 

食べ終わっていざ会計!

 

店員さん『楽天ペイもペイペイもまだ使えないんですよ~』

 

せっかくのキャッシュレス還元が使えないだと!?

 

楽天ペイの画面にはスシローも使えるとあったはずなのに…。

完全に自分のミスですが対応の遅れてる店舗は注意書きなりどこかに貼り紙でもしておいてほしい所…。

 

アプリを開いて店舗検索してよぉ~く見てみると私の行った店舗はまだ対応していないとの記載がちっさくあった。

 

ヤラレタ~♪どおりで空いてるわけね。

以後気をつけます。

 

んで、その帰りにふと買い物へ。

 

なにやらネット上での噂では台風前の対策品として養生(ようじょう)テープがバカ売れしまくって品切れ続出らしい。

こんな田舎の100均とかでも本当に売り切れてんのかなぁ!?と気になり始め早速寄り道。

(どんなけ暇やねん)

 

 

 

マジで無くなっててワロタ。

 

しかも見事に養生テープの所だけポッカリと!こりゃすごい♪

 

んでこの横にはなにやら心配そうに突っ立っている爺様が独り言をブツブツ言いながら養生テープを探してましたとさ…。

 

Twitter上では養生テープを貼ることによりガラスの剛性そのものが落ちるだのどうのこうのって情報も出てたのであんましペタペタ貼るぐらいなら最初っから紫外線カットとかできるフィルムを全体的にまんべんなく貼る方が良い気もしましたね。

 

それなら多少の技術は必要なもののずっと貼りっぱなしにしておけるし。

 

オートバックスでも手に入る♪

 

んでやはり全体的に貼る方が養生テープで米印的な貼り方をするよか剛性が落ちにくいらしい!

 

養生テープをお探しの皆さん!

 

オートバックスかホームセンターのカー用品のコーナーへ行きましょう!

 

大穴狙いってやつですね。

(知らんがな)

 

台風前のせいなのか理由はよく分かりませんが我が家ではこないだから謎の虫が大量発生中。

 

前は毛虫みたいなやつがウジャウジャ庭を徘徊してたんですが、今回は新種が…。

 

なんなのこいつ!?

 

家の壁、そこら中に張り付いてるんですけど…。

毒もなさげだしあまり攻撃的でもないんで今の所はそっとしてますが、あまりにも増えてくるようであれば土に帰ってもらおうかと思ってます。

 

いやぁ~なんだかんだでこの後色々やることがいっぱいあって面倒くさいです。

 

この台風の影響は日本の株式市場にも影響を与えそうな気配がムンムンしてるんでひとまずauさんのポイント投資の分はすべて引き出しておくことにしました。

 

プラス8ポイントで利確なり♪

(ショボ)

 

現在新たにこのポイントとは別で1900ポイントぐらいは貯まってるんでまた日経が大幅下落した時にでも仕込み直そうかなぁっていう作戦です♪

 

増税前に買い物しまくったやつの恩恵ポイントはまだまだこれから返ってくるんでこういうチビチビ投資も楽しいもんですよ♪

 

んで、本日の日経平均株価。

 

 

 

 

 

246円高!!

強い!でも日経だけはって感じ。

 

 

 

 

 

私のポジションにはあまり良い作用はせず、むしろまたまた損を増やす展開に。

 

台風前のショートカバーってとこでしょうかね!?

 

連休明けモーレツに売られそうなんですけど…。

 

さすがにあれだけ強かった空売り牛丼屋も今日は売られてくれたので一安心です♪

 

とはいえ朝方の安値から結構な戻りがきておりまだまだ気が抜けない展開。

 

やや不謹慎ではありますがこの牛丼屋に限らずサービス業全般、客足・店舗被害等々。

 

台風の打撃を受けるのはほぼ間違いないと思っているのでそのまんまホールドしておきます。

(投資に偽善はいらない)

 

 

それで現物組が買われてくれれば尚良かったのですが、そんなに甘くないのがこの世界。

 

 

日経がこれだけ強いというのにクソ株ちゃん達は売られるのなんのって…。

 

勿論買われた株もあるわけですが、ロットを多めに張った銘柄がこうも調子が悪けりゃそりゃ減るわ!と…。

 

なんだか恐怖相場になりそうな予感がしてきました。

 

とりあえず台風の被害等が全く無いに越したことはないのですが本当備えはしっかりとしておいた方が良いですね♪

 

我が家では食料や水の備蓄の他にも災害前には風呂のお湯を抜かずにあえて置いておくなりの工夫をしております。

 

備蓄も災害直前の駆け込み需要を避ける為、普段からチビリチビリと買い足してちょっとした物流倉庫並の蓄えを残してますんで正直そんなに焦ってはいない。

 

養生テープにしても日頃から車をいじる時用にまとめ買いしてあるので全然困らないですし、後は家屋に被害が無いことを祈るだけです。

 

本当、備えあれば憂いなしですね。

 

大事なことなのでもう一度言いますが。

 

【養生テープが無い場合はカー用品店へ】

 

ひとまず不細工になっても良いから車のスモークフィルム等で対応しましょう♪

 

近所にインテリア雑貨屋さん等があれば家の大きな窓にあったフィルムも置いてあるかもしれませんよ。

 

 

んじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!