今日のクソ株日記とマンゴー栽培再チャレンジ。

Hulu

↑進撃の巨人も全話見放題!トライアル期間に解約すればタダ。


ども、こんにちわ♪

 

ここ最近目の調子が急激に悪くなってきました…。

 

これまでの人生、一度視力低下があったものの成長期のなんたらかんたらと言われ中学生になる頃合いには見事なまでに回復♪

 

それからというもの視力低下に陥ったことなど一度も無く安泰の生活を送っておりました。

(基本両目、視力2以上が当たり前!)

 

それが4月頭頃から急激に悪化!

 

時計の文字盤がぼやけて見えるので目に膜が張ったような感じがし、えらい気持ち悪いなぁ~なんて思ってましたがまさかの視力低下…。

 

PCやスマホを長時間触る時などはJINS・PCをかけたりと工夫していたのですがそれがいよいよ限界かといった感じ。

 

とりあえず車を運転する事もないんでしばらく様子見して回復しないようだと眼科に行きたいと思います。

 

そして今日のクソ株日記も悪魔で家庭菜園日記寄りなのでそちらへシフトしておこうと思います。

んで、本題。

去年の夏頃発芽に成功した。

 

【マンゴー栽培】

 

Twitterでもこのブログでもチマチマ丁寧に観察記録を付けていたのに、昨年の強風の日に見事なまでにポキッと逝ってしまったわけで…。

 

いやぁ~コレはマジでショックだったわ

 

行方不明の子猫を探す親猫のように辺りを捜索しましたが、折れて遥か遠くへと吹き飛ばされてしまったみたいで結局見つかりませんでした。

 

アボーーーーン♪

 

それから半年以上…。

 

今年もようやくこの季節が!!

 

 

いつもよく行くスーパーに入荷されておりました♪

 

いつもいつもこうやって市販されてあるものの種を取り出し発芽させます♪

仮に失敗しても美味しく食べられるし諦めがつくのでオススメですよ。

 

発芽方法なんですが家庭菜園カテゴリにて詳しく記載しておりますので是非そちらを…。

 

なんせ今年こそはしっかりと防風対策をし、枝を折らぬようすくすくと成長させたいですね!

 

頑張るぞ~。

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

日銀上げで521円高!!

 

空売りペンギンは下げ。

現物保有株は売られたり買われたりで弱い展開。

とりま、今日はほとんど寝て過ごしたんでまた目を休ませたいと思います。

 

ではまた。


他の菜園ブログはコチラから↓


家庭菜園ランキング

最新情報をチェックしよう!