マンゴーの成長が尋常じゃなく早い件。

 

どうも、おはようございます。

 

なぜだか分かりませんが今日はヤツら(セミ)がおとなしいです。

いつもならこの時間、ミンミン騒いでるんですがね。

 

久しぶりの静かな朝です♪

超絶快適~♪

 

んで前回のマンゴーの成長を報告してからまだ少ししか経っていないのですが早速変化があったのでとりあえず日記つけておこう!ってな具合です。

7月26日の段階で撮った写真です。

 

 

 

意外や意外、私が芽だと思い込んでいたものはどうやら違うようです。

その先の丸くなった部分から突如として角(ツノ)のようなものが…。

正直、ナメクジの触角を連想させるビジュアル。

ちょいキモめです。

近付いてみましょう。

 

 

ややピンボケすまそ!

以前発芽したと喜んでいた例の物体は奥のほうへ倒れこみ完全にくたばったご様子。

それにしてもマンゴーの種からここまでくるのにわずか1週間強。

早い、早すぎる…。

こうも日に日に成長を感じられる植物だったとは。

20日大根(ラディッシュ)以来の衝撃です。

 

これらの写真は26日のものです、今日は31日。

 

どうなったのかというと…。

 

 

 

早い!!早すぎる!もう完全に伸びているのが分かります。

いやぁ~植物の生命力ってのは本当力強いですね♪

ただただ成長を見守ってるだけなんですが、謎に感動しちゃいます。

 

 

前から見てみましょう。

 

 

 

またまたピンボケすまそ!!

よ~~く見たら芽らしきものの一番上に葉のようなものが…。

先日発芽に成功したアボカドのようなビジュアルになんのかな。

 

 

いずれにせよ、大きくなるのにはそう時間がかからないと思います。
(ここまで特別な事は一切しておらず、土に埋め水やりのみ)

 

そういや、マンゴーの栽培してる他の人のブログとかまだ覗いてないんですよね。

1回色んな家庭菜園ブログを徘徊してみようかな?

 

そんなこんなで今日はマンゴーの成長を手短に記録してみました。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております。

 

ではまた。

 

 

最新情報をチェックしよう!