今日のクソ株日記と束の間の200万。

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション


 

ども、こんばんわ♪

 

土日は特に何もせず少し用があったのでお出かけをした程度で、体調不良からの回復に務めておりました♪

(今年は喉を痛めている人多数!皆さんお気をつけを…。)

 

さてさて、毎年この時期になると株&為替等の年間取引報告書(1年でいくら損したか!儲かったか!のやつ。)が各証券会社から届くと思うのですが皆さん2019年はどうだったでしょうか!?

 

私自身は【一応プラス】といった具合でして、投資スタイル自体があまり頻繁に取引をせず、常に大きめの当たりを待ち続けるスタイルなんで、基本は税金を払わなくて済むように工夫しております。

 

株で出た含み益はなるべく売らずに持ち越し、為替やCFD等でできるだけ穴埋めすべく微調整をしているのですが。

(儲かればラッキーかな?程度。)

 

昨年に限ってはその穴埋めがちゃんとできていなかったみたいで中途半端に利益を残す結果となってしまいました…。

 

ひとまずは現物の含み益を延ばしつつ耐えたいと思います。

 

んで、本日週明けの日経平均株価はといいますと!?

 

 

42円高!!

 

やはり引けにかけて売りが少し出始めて弱くなるなぁといった印象。

 

とはいえ外国人投資家が積極的に売りで参戦してきている今の地合い、このまんまダラダラと少しずつ値を上げていくようだとどこかで買い戻しの損切りラッシュが起こるのではないかと期待しております♪

 

それすなわち!上ですよ!上↑。

 

素人みたいなのがそんなん言い出したら下がるとか言わないでね、なんせ今年は長い目で期待できそうってことです。

 

んで、本日のポジ報告。

 

相変わらずクソ空売り銘柄は下げ渋る展開です、空売りを結構溜め込んでいたのでね。しょうがないっちゃしょうがないかな!?

 

ただなんちゃら引力の法則じゃないけど、上がりすぎたものはいずれはどこかで下がる!

 

一方的な上げを作ったチャートは無慈悲なまでの下げチャートをも作りうるといった演出を熱望中です。

 

ほんで、現物の株達。

今日はここがかなり重要です!

 

 

な、なんと久々の200万円台復活!

 

何も売らない、何も買わない…。

 

ただ単なる現状維持で(というか意地で)保有しているだけではありますが結構頑張ってくれております!

 

ただ、タイトルにもあるとおり、束の間の喜び…。

 

すぐに200万割れ。

 

また前のように幻の含み益となってしまうのやらどうやら…。

 

とりあえず今は株や為替の市場より釣りに行きたい欲とChromecast Ultraを愛用したい欲が強いんであまり相場を必死こいてやる気はありません…。

 

今年こそは超爆益狙える年になると良いのになぁって…。

 

そんじゃあ今日はこの辺で!

 

また近々Chromecastの使用してみた感想でも報告するかな!?

 

ではまた。

 


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!