台風前の電力確保と今日のクソ株日記。

 

どうもこんにちわ♪

 

いやぁ~参りましたね。

台風がモロにこちら(大阪)へ向かってきております。

 

気付いてからでは遅いので前々から飲料水や食料等は買い貯めしてはいたのですが。

 

やはり電力ってのはかかせないものでして、車の燃料を満タンにしておくのは勿論のこと。

 

【最低限の電力は確保しておきたい所】

 

スマホうんぬんの前に懐中電灯とかの電池が切れていたとかなっちゃえば停電時困るのはほぼ間違いないと思いますんで…。

 

とりま今日の東京株式市場は特段何事もなく終えたので充電♪充電♪

 

家に転がっている充電不足であろうエネループを片っ端から集め充電♪

 

 

全部で12本程のエネループをストックしておりますが、とりあえずは3本未充電のものがあったので…。

 

一度使うと普通の乾電池には戻れませんね♪

 

電池そのもののお値段は3倍以上しますしまぁまぁお高いのですが…。

 

【500回程充電できちゃう】

 

最初高いんですが長い目でみりゃゴミも減らせるし買いに行く手間も省けるし。

買っておいて損はありません♪

 

ちなみにこのエネループは私が出張で多忙な社蓄時代に購入したものです。

 

かれこれ6年程前かなぁ?

 

まだスマホも充電持ちの超絶悪いアロウズなんちゃらとかいうのを使ってましたからねぇ…。

 

それ以来普通の市販されている単三乾電池を買ったことは一度もない。

つまりこの6年程は【エネループのみ】で賄えて(まかなえて)いるということ。

 

大阪人らしい発想ではありますが、もう充分モトは取れている♪

 

 

 

ただ、しょせんは乾電池。

 

色んな物に応用は利くもののスマホの充電はさすがに賄いきれないという…。

悪魔でも日用家電等の非常用電源みたいな物。

 

SUAOKIが出しているような超大容量の電源もありますが、結構でかくて重いんですよね。

それにものすんごい高い!

 

んで、私はこういうのを使用しております♪

 

手のひらからはみでるぐらいの長方形の物体。

 

これが相当良い働きをしてくれております♪

2泊3日の旅行ぐらいであれば全然余裕。

Amazonの口コミでは1週間の中期旅行にも大活躍とあったので思わず購入しました。

 

スマホの満充電を4回程可能です、本当ビビるぐらいなかなか減りません。

 

その代わり充電時間もめっちゃ長い!完全空の状態から半日以上はかかりますね。

(おっそ)

 

ちなみにスマホへの充電は問題なく早いですよ♪本体への蓄電が遅いって意味。

 

なので今のうちから充電しておりますとも♪

 

容量は25000mAhで2016年に購入以来ずっと使っておりますがなんら不満はありません。

しいていうなれば少し重いかなぁ?程度。

 

残念ながらもう販売終了となっていたのがショックです…。

(できれば自分が使っている物のリンクを貼りたかった…。)

 

買うなら最低でも25000mAhです、これよぉ~~く覚えておいて下さいね♪

 

 

似たような大容量かつコンパクトなモバブーなら現在も見つかります。

 

台風前の対策、まだ今なら間に合うかも知れませんので買うなら早めが良いと思います。

 

みんな気付いていないだけで想像以上に現在の人類は電力に依存しちゃってますからね…。

失ってからでは遅いので、備えあれば憂いなし!

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95円高!!

思ったより弱いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そのくせ私の空売り牛丼屋はまだまだ頑張っているご様子。

 

本当しゃれになんないわ…。

今日も元気に年初来高値更新、出来高も相当しっかりしております。

 

 

 

本当ムカつくぐらい買いが強いんですよねぇ…。

でもこういう株っていうのは祭りが終わったら早いので。

 

2000円ジャストとかで空売りしていない限りは逃げ場あるかなぁって思ってます。

(おいおい!まだまだ高い高いされるよ)

 

 

現物株ちゃん達も今日は弱め。

 

やや買われたもののやっぱりバイーーンがこない…。

 

 

そう都合良くはないわな。

うまくいかない日々が続く…。

 

ただ、ある意味この辺りでモジモジしておいてくれるだけのほうが良いかもって思う自分がいます。

 

はい、年内に利確したくないんです。

 

確定申告の時無駄に税金払いたくないんで…。

とにかく利益は後回し後回しにしておきたいという。

 

言っても今年もあと二ヶ月ですからねぇ、去年みたいな巨大ガラがまた起こるとなるとちょっとさすがにマズイかも知れません。

 

このあとこれからおでかけしますので、今日はこの辺で…。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!