今日のクソ株日記と超面倒な車の整備。

SBI FX

↑FXやるならSBI↑


 

どうも、こんにちわ♪

 

先日パワステポンプを交換したのですが思ったように異音がやまず完全には直りませんでした。

 

交換直後から前回のようなウィーーーン音はしなくなったのですがハンドルを切るとまだブーンと音がする…。

 

案外見落としがちらしいこちらの部品を新たに発注しました。

パワステの低圧(吸う側)ホース。

 

ようはこれの劣化が進んでくるとゴム製品のせいかだんだんとしなやかさが無くなり硬化してしまい、バッキバキになるそうな…。

 

パワステポンプを交換した時に低圧ホースも一度抜くのですが、どうやらその時に少しでも取り付け位置がズレてしまうとエアーが噛むらしい。

 

要するに、いくらポンプを新品にしたってホースの劣化が酷いと結局そこから空気が入ってしまい異音が発生するとのこと。

 

よっしゃ!パワーステアリングポンプ異音の第2の原因は低圧ホースだ。

 

色々と四苦八苦しながら組み上げた、が。

 

しかし…。

(嫌な予感。)

 

 

 

 

 

 

まだブーンという音がする。

エンジンカバーやら全ての部品を一度組み上げボンネットもしっかり閉め試乗してみることに…。

 

【き、聞こえない…。】

 

まさかの直ってるパターン…。

 

しかし、よぉ~く耳をすましてみるとボンネット内部からハンドルを切った時に聞こえてくるブーン音。

 

もう何がなんだかよくわからなくなってきた。

 

色々と総メンテを繰り返しているうちに自分自身がだいぶと神経質になっていたのかも知れない。

(人騒がせなやつめ!)

 

とりあえず普通に走っている分には全くといっても良い程気にならないけれども、ハンドルを切った時に意識しまくるとやっぱり運転していても気になってくる…。

(もう完全なる病気)

 

 

パワステのエアーが完全に抜けていないだけかも知れないけれどもタンク内を見る限りだと泡ブクブク症状(エア噛みまくりの時の症状)は全く出ておらず、問題なさそう。

 

後はもう一つ更に気になる部品が見つかったのでこれを念の為替えてみようと思います♪

(まだやるんかい!)

 

 

パワステの異音に悩まされている方は結構多いと思いますので、油圧式のパワステが装備されている車はメーカー車種問わずポンプを交換しても何も症状が変わらないといった方は是非とも低圧ホースの交換をお試し頂けたらなぁと思います。

(正直部品もそこまで高くない!低圧ホース一式5000円以下で揃います)

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70円安!!

うん、小動きです。

 

 

 

 

空売りのゴミ牛丼屋もさすがに割高感満載なので徐々に売られてきましたよ♪

 

いいぞ!いいぞ!もっと売りなさい、そして悪いニュース出て欲しい!食中毒とか!

(おい!こらやめろ!昨晩のグランメゾン東京かよ!)

 

もっとガッツリとした陰線が欲しい所ですが、ジリジリと安値を作っていく売り方の方が個人的には効きやすいと思うので後々大きく取れそう。

 

というわけでジリジリ安を希望致します。

 

そして現物組。

(ついにきたか!やんちゃな会社達め!)

 

 

かなり売りに売られていた保有銘柄もリバがきた、ただかなり弱めの買いが続く。

(ひとまず今日はお利口さんのパターン。)

 

 

ただ出来高もあまり多くも無く完全に見放されたパターンにも見てとれる…。

(ネガティヴ思考やめろ~い!)

 

とはいえこの地合いにも関わらず年初来高値を取りに行く銘柄もありました♪

 

よりによって部分利確をした例のやつ…。

(売れば上がるし、持ってたら下がるし…。)

 

本当思うように行きませんがこのまんま含み益のまんま来年まで持ち越したいなぁと思う今日この頃。

 

それじゃこの辺で…。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 


↓他の人のトレード日記はコチラ↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!