クソ株日記と車の総メンテ。

macaso


 

どうも、こんばんわ♪

 

車の総メンテが延長戦へと突入しております…。

(まだやってたんかて!)

 

かれこれもうすぐ4ヵ月になろうとしております。

 

知らぬ人の為に説明しますと、10月の増税前にヘタってきたパーツをあらかじめドッサリ買い揃えて工賃をケチり時間をかけひたすらチマチマと組み換えしたってな具合でして。

今月ようやくなんとか乗れるようになり試乗した矢先の出来事でした。

 

【ウィーーン!ガガガガガガ!】

 

ボンネット内部から謎の異音…、異音だけにイオンの立体駐車場で気付いたという…。

(しょーもな!)

 

しょーもないダジャレではなくマジな話です、多分普通に外を走っていたのなら気付いていなかったかも…。

立体駐車場だからこそ気付けたといっても良いかも知れません。

(よく響くからねぇ~)

 

多分ずっとエンジンかけてなかったせいでヘタってきた所がたまたま悲鳴あげたんだろうなぁって、しばらく走ってはみたけどやっぱり音鳴り止まず!

 

とりあえず怪しい所は無いかとドライバーをボンネット内部の至る所に当て耳にくっつけてみる…。

 

あった。

 

おそらくパワステのポンプ、コイツが鳴っている…。

(画像は取り外した後の様子)

 

どうせ、ベアリングの不良でしょ。

 

早速ディーラーへ電話しリビルト品を手配してもらう。

 

3日程待ち、部品到着♪

 

ちなみにリビルト品とはパーツの各消耗品のみを新品に交換した品の事、いわば【中古品】だけどもぶっちゃけ新品と変わりない…。

 

少し面倒なこと、安くてほぼ新品だが。

 

これを購入するにあたって現在付いてあるパワステポンプを取り外したらまたディーラーへ持って行かなければならないということ。

勿論そのパワステポンプも消耗品のみを交換し、どこかの誰かの所へと行くのであろう。

 

そんなこんなでリビルト品のパワステポンプを取り付けてファンベルトも新品に交換しエンジンON!!

 

【ブーブブブブブブブブ】

 

アイドリング時の音鳴りは明らかに大人しくなったけどまだおかしい…。

 

特にハンドルを切ったら余計にうるさくブンブンいう。

とりあえず思い当たるパーツをまた発注しまして今現在はパーツ待ちの状態です。

 

かはぁ~!ようやく乗れるようになったと思ったらこれかい。

 

マジでオンボロ車両は困りますなぁ…。

 

そんなこんなでまたパーツ交換してみたら結果報告したいと思います。

 

んで、本日の日経平均株価。

 

 

 

 

598円高!!

強い!さすがです!

遂にきたわ、24000円台乗せ。

 

なのになのに…。

 

クソ株ちゃん達は大して買われない件。

 

結果から言うと本当マジ日経の上げ恩恵を全く受けられていないという…。

 

空売りポジ。

これは売られてくれたので良かった。

 

んで、現物株。

 

あかんやん。

わずか1ヶ月足らずでマイナス100万オーバー…。

 

チキショーーーー!

 

まだ終わってはないけど、令和元年マジで最悪の年になったわ。

くぅ~!

 

もうAmazonプライムで映画観まくって寝る!

 

ではまた。


↓色んな人のトレード日記はこちら。


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!