今日のクソ株日記と高温多湿の話。

コンタクト通販.com


ども、こんばんわ♪

いやぁ~昨晩も激しかったですね、NYダウ

 

またですよ!また!サーキットブレーカー

 

これにはマジで売りでエントリーしていて利益出ていてもそこそこなストレスになりますからね、早よ動けや!と…。

本当いつまでこういう荒れた相場が続くのやら。

 

数日前にもとりあげたけれども原油の下落もヤバいですね~!

ガソリンもしばらくすると安くなりますねぇ♪

 

いつ頃安くなるか(原油価格とのタイムラグ)は前の記事に書いてあるので参考にしてみてちょ。

 

とはいえこういうボラが凄まじい時って案外稼ぎ時ってなもんでして決して全部が全部悪いことばかりでもない。

 

Twitterを見てくれている方ならご存知の通り、余り良い成果を残せたとは言えないのですが一応プラスで取り引きを終えました。

 

 

大体26000円ぐらいかな!?

 

全っ然!リカバリーに足りてません。

(この下手くそが!)

 

とはいうものの一応プラスなんで…。

 

なんだかんだスキャラーにとっては天国のような相場なのかなぁ!?といった印象です。

 

そしてこれからの日本は温度や気温に注目です、なぜならば粘膜の乾燥や潤いに直結するシーズンだから。

(悪魔でも素人考えの個人的な読み)

 

粘膜などから感染すると言われている今回の新型コロナウイルス、前からも当ブログでしつこく言うように【結局は自然の力で淘汰されていくのではないか?】という説が一番まともなのかなぁと印象。

 

そのため感染収束に関して言えば我が日本は高温多湿に恵まれ(!?)ていることもあり非常に収束は思ったより早いのではないかと期待しています。

 

ただ、残念なことに夏になってもカラっとした空気の土地っていうのは結構長引くのではないかと予想…。

 

アメリカさんとか…。

 

その為パンデミック収束気味の恵まれた国日本に人が詰め掛けるなんてことも予想されるわけですよ♪

(ほんまかいな!)

 

そうなると日本の景気はまたもやインバウンドで賑わい逆戻り!こりゃもうウハウハ間違いなしですよ。

(……。)

 

ただ、残念ながらハグや挨拶キスの根強い文化の国っていうのはそれにまだ輪をかけて空気も乾燥しがちときたらまるで良いことがない…。

 

それこそワクチン早よっ!の待ち状態になることが想像されます。

 

よって!日本株は今が押し目買いチャンス!ってなことも自信もって言いたいんですけどね…。

 

まだ当分意識的には長引いてしまいそうなのでもう少し待ってからでも遅くないのかなぁという…。

 

待てずに買うと私のポジのように壊滅的な被害を受けることにもなりかねませんのでどうぞお気をつけを…。

(誰も真似せんわ。)

 

 

そして本日の日経平均株価。

 

一時期強かったもののやはり売りツヨシ君。

(なにそれ。)

 

173円安!!

 

弱いのも弱いがちょいちょいデカめのリバもくるのであまり突っ込んで売ってもいけないってのが今の相場。

 

かといって底を取りに行こうモンなら一瞬にして焼かれてしまうことも余裕で有り得る値動き。

 

結果的に見てみれば先程言ったように短期でチマチマやるにはもってこいの相場ってなわけです。

 

もち取り引きのスタイルは人それぞれ色んなやり方があるのでこのボラをうまく生かせられさえすれば投資スタイルはなんであれ正解ってわけ。

 

そして強気で買っていった今日の現物保有株はといいますと!?

 

損増えてーーーらーーー♪

 

アジャパーーー♪

 

とはいえ今日は結構良い値動きをしてくれる銘柄が多かったですね。

 

下から3段目の57万のマイナスポジの銘柄なんておそらく戻す時は一瞬でしょう!

(ほんまかよ)

 

四季報が更新されてどうこうってのもあるとは思うんですけど、今までのコロナ相場とは違い強気な買いが出てきたなぁと言った印象です。

 

強気な買いとは、私の中ではすぐに手仕舞うような買い方じゃない買い方といいますか、現物でしばらく掴んで離さんぞ!って覚悟が決まった買われ方と売り方のポジ決済がうまくマッチングしているのではないかという予想。

(完全意味不)

 

謎なこと言ってすみません、単なるオカルトな小言なので…。

なんせ今夜はまたまた久々のバイーーンが見れるのか期待したい所ですね。

 

日本は明日祝日(春分の日)少し暖かくもなってきましたし、皆さんたまにはゆったりと羽を休ませてアウトドアをしてみてはいかがでしょうか!?

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!