今日のクソ株日記と売れない50株。

nonomo



 

ども、こんにちわ♪

 

ここん所無駄に夜更かしすることが多いので昼くらいまで寝てました。

 

起きてみるとNYダウが1200ドル以上の上昇。

 

すごいですね♪

 

んで、期待を大にし株アプリを覗いてみると…。

 

まさかの損拡大。

(死亡確定)

 

そしてふと気付いた…。

 

少し前にこのブログ記事にも書いた例の銘柄。

 

【ウエストHDが消えている】

 

この銘柄、謎に中途半端な1.3分割なんてしてくれたもんだから最低単元を下回る50株だけ余ってしまったのだ。

 

こういった場合どうすべきかは前に紹介しましたが、GMOクリック証券の場合だとこんな書類が届く

 

 

もちろん返信用封筒も同封してくれているのでコチラが負担すべきものは何もない。

強いて言うならば、コレを出しに行く手間ぐらいなモンだろう。

 

記入事項も非常にシンプルで、銘柄と銘柄コード、単元株を買い取って貰った際に振り込んでもらう銀行口座等の情報やGMOクリック証券のIDなどを書くのみ…。

 

 

あとは郵便ポストにワサっと入れに行き待つだけ。

 

2日後の今日に見事ウエストHD50株はアプリから消えておりましたとさ♪

 

こんな手続き、ネット上で出来そうなもんだけど、方法はこれしかないのかな!?

 

そんなに面倒ではないけど紙がもったいないなぁと思った今日この頃。

(知らんがな。)

 

 

 

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

261円安!!

 

さすがに寄りはNYダウの高値につられたようで高く始まった。

 

が、しかしいわゆる寄り天。

完全なる腹ユルチャートでごわす♪

 

見ての通り後場からは耐えていた買い方もガンガン投げ始めあっという間にマイテン…。

 

マイテンしそうだなぁとは昨日言ってたけど、それがまさか今日こんなに売られるとは…。

 

全てが一歩遅い感じでうまくいきません。

 

マジで嫌になるわ!

 

現物保有株も全銘柄マイナスで全滅。

 

ウエストHDが消えたので久々にオールマイナスのクソ株コレクターとなりました。

 

笑い事じゃないわ。

 

とりあえずリスクを減らすべくエイチアイエスのようなモロコロナ影響系銘柄を探し出して空売りしてみようかなぁ!?と考え中です。

 

ゴミクソ牛丼チェーンの吉野家も権利落ちどうこうがなけりゃあまだ持ってたのになぁ~!

 

とりま、逃げ場探して頑張ります♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!