今日のクソ株日記とaupayの端数余る問題解決法。

【DMM 株】口座開設


どうも、こんばんわ♪

 

昨晩auPayの20%還元のやつがラストだったんで最後の最後のコジキをしにいきました。

(暇なやつめ)

 

んで、当然決済したんですけどね。

 

990円ぐらい余ってしまいました。

 

本当はピッタンコぐらいで使い切る予定がレジで清算してみると、僅か10円だけ足らず結局1000円追いチャージすることに…。

 

問題はこの【残った端数(はすう)】

 

どうキッチリ使い切ろうかと…。

キャッシュレスあるある!

中途半端にお金余る問題。

 

結論から言うとアマギフに替えてしまうのが一番良いらしい!

 

Amazonギフト券は15円~買う事が出来るそうなのでauPayの残高が15円以上であれば0円にすることが出来るそうな…。

 

ただ、AmazonでauPayは使えないのでauPay申し込み時に貰えるauウォレットカードを使用することにより全て使い切ることが出来るのだとか。

 

なるほどなぁ~、なんやかんやキャッシュレス決済も色んなのが増えてきたけど、案外同じように見えてそれぞれにメリットデメリットあるのよねぇ~♪

 

そんなこんなで本日の日経平均株価。

1454円高!!

 

つっよ!ごんぶとツヨシ君だわ。

(なにそれ)

 

昨日トヨタ自動車とNTTドコモの資本提携の話もあったしそういうのも刺激になったのかなぁ?という感じ?

 

ただ、欧米って正直日本よりヤバいよね?っていう不安しかないという…。

 

というわけで、昨日空売ったゴミクソペンギン銘柄を売り増し。

 

早速昨日よか含み損拡大です。

(あかんやん!)

 

今日少しプラテンするタイミングもあったんですけどねぇ~…。

 

正直、若干早売り気味なので一回撤退しても良いんだけども。

 

ゴミクソペンギンなのでこの日経平均株価爆上げの最中大して大きく上昇してもいないのでこのまんま持ってみようかなぁ!?ってな具合です。

 

そして現物保有株。

 

ひとまず久々の100万損から脱出♪

 

前もここからガンガン売られたので不安しかないわけですが、今回はゴミクソペンギン銘柄がその損を補ってくれるはずなのでセーフでしょ!

(んなわけない。)

 

それにコロナ感染拡大云々はしばらく日本よか欧米の方に注視すべきだということを頭の片隅に置いてトレードしていきたいですね。

 

感染拡大の条件があまりにも揃いすぎているお国柄ってやつね!

 

そんじゃあ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。


他のトレード日記はコチラから↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!