空いてると思って行った12月のディズニーシーでえらい目にあった件W 意外と気付かない落とし穴。



全国旅行支援!使うならヤフートラベル。


【時は、12月のディズニーシー。】

 

クリスマス前だと油断し、えらい目にあったお話。

ディズニーシーの混雑予想や混雑状況なども踏まえて解説していけたらなと思います。

 

どうも、こんにちわ!

昨年2022年12月20日頃のお話なんですが、人生初のディズニーシーに行って参りやした⤴🌸

ランドのほうにはかなりの昔、行ったことはあるのですがシーのほうは初めてです。

 

一応クリスマスイブ等のイベントは避け、あえて冬の寒い時期をチョイスしました。

 

というのも!?ユニバの場合は空いてたから🤣

 

 

今はどうかは知らないけれど数年前に人生初のユニバを経験したのは12月のクリスマス前でした、そこそこ人は居てたものの結構アトラクションも乗れたし待ち時間もMAX30分とかだったように記憶している…。

 

 

ところがどっこい!!

 

 

 

ディズニーシーを完全にナメとりましたわ(泣)😭

 

あたり一面、人!!

秒で終わるアトラクション!?

1時間待ち以上は当たり前っすね(笑)🥺

もうこうなったら景色を楽しむ他ない。

 

いやぁー!ロケーションは本当にすごくいいっす♪

そして園内まあまあ広いし歩くのが大変です。

運動が苦手な方は園内の巡回列車のアトラクションを乗りこなして移動しましょう。(笑)

 

クリスマス前であろうと関係のないディズニーシー。

その理由がちゃんとございました(笑)

まじちゃんと下調べしてから来いって話なんですがね😭

 

 

混雑する理由

 

その1・まずクリスマス前やクリスマス後だからそこそこ空いてるという考えは間違い。

本当に週単位で混むみたいなのであまり関係なく、クリスマスイベントとかが始まり出すと人が殺到する模様。

その2・インバウンドがコロナ禍が落ち着き戻ってきている。

思いのほか外国の観光客が多かったです、中でも意外に感じたのがインドネシア系の方が多数いらっしゃいました。

その3・学生さん達の休みが被るシーズン。

当たり前ですが、高校生や大学生といった学生さん達が休みに突入し始めるとやたらと混み始めます。

また、全国旅行支援のようなキャンペーンをしていたこともあり余計に混んでいたと思われ…。

(ワクワクなんちゃら割引みたいなやつ!?)←知ってる人いてたら教えてちょ🥺

結局この混雑の中、気合いと根性で乗れたアトラクション。

センターオブジアース

エレクトリックレールウェイ(さっき言ってた電車のやつ)

トイ・ストーリーマニア

ニモ&フレンズシーライダー(ちょっと酔うから要注意)

インディー・ジョーンズ

レイジングスピリッツ

園内待機時間はAM10時頃〜PM8時頃まで滞在。

東京ディズニーシーの混雑予想がどうのこうののサイトはありますがどのサイトを見ても共通しているシーズンがございます。

 

それが今!!!

(でしょ!古っ!!)

4月10日以降〜4月28日頃まで。

夏場も割と空いてるそうですがなんせ暑く、熱中症や日焼け対策が大変です。

そう!学生さん達が春休みを終え次にゴールデンウィークがやってくる、その間を狙うんですよ🎉

ディズニーシーの3大アトラクション。

タワー・オブ・テラー

センターオブジアース

レイジングスピリッツ

制覇するのも夢じゃない!!

 

まあまあな人気アトラクションタワー・オブ・テラーもまさかの30分待ちです。(2023年4月11日14時現在の混雑予想)

ちなみに私が行ったときはタワー・オブ・テラーがまさかのメンテナンスエラーでして、結局乗れずに帰宅しました。😭

どうせウロつくなら閉園ギリギリの夜までって感じでしたが、なんせ人が多すぎて土産物屋に入るのですらナンチャラパスがいるだの、あーだこーだって話。😭

 

結局最後に乗ったアトラクションはトイ・ストーリーマニアでした。

スコアは以下の通り。

最高記録40万スコアってのがあったので足元にも及ばぬ結果に…🥺

 

なにかこれコツとかあるのでしょうか!?(笑)

 

そんなこんなでディズニーシーの思わぬ落とし穴を私なりに解説してみました、今や入園料も凄くお高い時代に突入してきているので極力安く長くストレスフリーに楽しみたいもんですね♪

ではまた。

 

2023年4月現在

※ワクチン3回接種者か、各地方自治体が運営する場所でのコロナウイルス陰性証明書(期限有り)を発行して貰った方は全国旅行支援が使えます!

更に平日に行くと地域クーポン(宿泊先の周りの飲食店等で使えるお買い物券)が倍貰えたりとお得になることも!?

是非ヤフートラベルをご利用下さい。

 







 

最新情報をチェックしよう!