丸山穂高先輩がN国党入るってよ~。

 

どうも、こんにちわ。

 

今日もセミが爆音で鳴いておりうるさいです♪

株価の動きを追いながらのんびりYOUTUBE視聴…。

そんないつもの日常、急に飛び込んできたニュース。

 

【丸山穂高NHKから国民を守る党入り】

 

まじか。

 

ちょっと前から代表立花氏が交渉を進めているとかいないとかあったり、今日の昼丸山氏ご本人のツイッターでもポロっとつぶやきがあったのでかなり信憑性は高いものかと思われてましたが早かったですね~。

 

丸山議員といえば以前からマスコミに完全ロックオンされておられる方なんですが。

 

【まぁとにかく酒癖が悪い!】

 

北方領土戦争発言の以前にもお酒が絡むスキャンダルで世間を騒がせています。

ただ、私個人としましてはあくまでも中立な意見でいうと。

 

【国会では良い斬り込み方をしてくれる人】

 

そういう認識もあります。

例えばですね、朝鮮学校の問題とか!?

これ言うと差別だのどうのこうのってなりそうなんですけど。

朝鮮学校って結構特殊なんですよ、国の土地を平気で占領したりなぜか破格の値段で土地を借りていたりとマスコミはなぜかそれをあまり報道しようとしませんが。

丸山氏は

 

【こういった問題を非常に丁寧にまとめて議題に上げておられる】

 

もっともなんちゃら民主党だかなんたら産党といった連中のようなただただ安倍バッシングをしてブーブーギャーギャーボヤいてる連中とは雲泥の差です。

 

 

【酒癖は悪いが議員としては評価すべき点】

 

これが意外と多かったりするんですよね。

もちろんマスコミは人の不幸が蜜の味、どんな内容であろうが自分達の報道したい都合の良い部分だけ切り取って報道する。

 

【報道の自由】ならぬ【報道の自己都合化】

 

TVの前の人達はこれ(悪い部分だけ)を観て。

 

【女の敵だ!】

【議員辞職だ!】

【けしからん!】

 

と、ものの見事に洗脳されてしまっています。

勿論うちの母親もそうでしたけどね…。

 

そして確かに丸山氏も悪いが、それは本人も配慮が欠けていたと認めている。

 

明石市の暴言市長じゃないですけど、こういう良い面も報道した上で評価してもらいたいものですね。
(ちなみに明石の市長は一旦は辞職しましたが、その後過去の功績が評価され、たくさんの票を獲得。再び市長へ返り咲いています。)

 

それはさておきNHKのスクランブル化を目指すなら最短で実現できるのはどれくらい!?という記者の質問に対し立花代表は。

 

【最短であれば約3年】

【長引けば約6年】

 

そういうようなことを言ってました。

また、NHKをぶっ壊す!という意味は。

 

『NHKを本当に壊したいのではなく理不尽な契約を押しつけられて困っている被害者、それがなくなれば良いんだ!それにはスクランブル化が必要です。スクランブル化が実現すれば私はすぐにでも辞職します』

 

こうも言っておられます。

 

なんとも潔い(いさぎよい)方だなぁという印象。

だって、政治家って聞くと自分の私利私欲の為。得た地位に長々と居座って税金吸い上げて甘い蜜吸ってふんぞり返ってるイメージしかないですからね。

 

本当ドラマとかにある高級料亭でゲヘヘヘ!御主もワルよのぅ~!みたいな!?笑

 

 

スクランブル化の実現については立花代表はこうも言ってました。

 

『いきなりNHKをスクランブル化をすればさすがに潰れちゃうので、まずは衛星放送から。あるいはワンセグやホテルの受信料の見直し等々…。』

 

この内容をみる限り、本当にNHKを潰すんだ!というよりNHKを正常化するんだ!という気持ちのほうが強いのかなぁ?と感じましたね。(勿論私個人の意見です)

私自身もNHKのスクランブル化には賛成です。

先日ツイッターにもつぶやいた通り。

 

 

 

 

本当あほらしい例えで申し訳ないのですが、このまんまの意見です。

熟女の裸を見たいんだ!そういう人も存在します。

お金を払ってでも見たい人は見ればいい!

 

 

だってそれは個人個人の趣味だし、それが覗きや盗撮といった犯罪となる場合以外は別に回りの人間が悪趣味だのどうのこうのは口に出すことではないと思う。

 

ただ、見たくもないのに視界にたまたま入ったからといって見たでしょ?見れる環境にあるんでしょ?といって視聴料を取りにいくのはそれはちょっとどうかと思うんです。

 

丸山穂高議員が加わったことにより、どのような改革が起こるのか今後が楽しみですね♪

 

私個人としては応援したい気持ちと、断酒すれば良いのにっていう気持ちと半々です。

立花氏はこのお酒との付き合い方については

 

『今後世間を騒がせるような事があれば当然しかるべき処置をします。』

といった言葉と同時に。

『本人に任せます、大人なんだから当然反省してるだろうし。逐一(ちくいち)自分が言うことではない。』

 

といったような事も言っておられました。

 

ようするに。

 

【もう子供じゃないんだから!本人が一番分かってるさ、もう任せるわ!】

 

確かにそうですけど…。

 

丸山議員本人の口から『スクランブル化の実現まで禁酒します!』ぐらいの一言は欲しかったかな?

そう言えばそこそこのインパクトはあったかと思うけどなぁ~…。

 

でも断酒宣言しないってことは多分相当お酒が好きな方なんでしょう、そういう印象も同時に受けました。

 

確かに私達一般人には分からないことかもしれないですね。

 

本当、議員ともなれば世間からの目やマスコミのバッシングやら色んな所からくる重圧に耐え切れない面もあることでしょうし。

そういったことから少し開放される自分だけの趣味のひとつがお酒だったとしたら…。

そう考えると自分もお酒がやめれなくなってるかも知れません。

 

だってお酒を飲むこと自体は成人であれば犯罪ではないんですから。

多分本人がしっかりと徹底して飲む加減さえすれば解決される問題だとは思いますね。

 

こういった報道にはすんごい賛否両論ありますが。

 

個人的にはスクランブル化に向けて一歩前進できたのであれば大賛成です。

あとは穂高君がまたマスコミのネタになるような負の面を出さないことを祈るだけですね。

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております。

 

【結論:お酒はほどほどに!!!】

 

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!