【呑み助さん必見!!】Amazonで買えるボリューム満点のひざ軟骨の唐揚げが美味しすぎてワロタ件W調理時間はものの8分程と超イージー過ぎるんだが。






 

【美味しく食べてコラーゲン摂取!!鶏のひざ軟骨をAmazonで注文してみた件】

 

どうも!!

まぁーーた衝動買いしてしまいました、鶏のひざ軟骨をね😭

最近ね、鳥インフルエンザの影響なのかなんなのか知らないけれどヤゲン軟骨でさえもあまりスーパーでお見かけしないんですよね。

いちいち見に行くたびにガソリン代を使っていてはむしろ高く付くということで前々から気になっていたAmazonのひざ軟骨の冷凍(国産)2Kg入りを注文してみることにしました。

ちょっと多いかなぁって思ってためらってたんですけどね🥺

 

結局買った!ってな具合です。

 

※画像クリックで商品ページへジャンプします。

 

Amazonの掲載写真まんまの物がクール宅急便で自宅に届きます!

まずやることといえば解凍です。

 

約3時間程常温放置しておけばガッチガチの軟骨の塊(かたまり)もほぐれてきますので、私はジップロックに入れて二分割(1㌔1㌔)にしました。

ジップロックはLサイズの30枚入りの物を使用。

なるべく平たく広げて袋の中の空気を極力抜いてあげると良いですよ。

そうするとまた冷凍した際に解凍せずとも手の力だけで好きな分量バキッ!!っと割って取り出せるようになります。

油の温度は180℃で、揚げ時間は7〜10分程度。

本当になにも付けずそのまんま油の中に放り込めばあとは待つだけってな感じです。

唐揚げというより完全に素揚げやないかい😭

しっかりと油をよく切りキッチンペーパーを少しだけオシャンに折り曲げその上に乗せたら塩コショウ&レモン汁をかけたら仕上がりです。

この美味しさを知ると変な居酒屋には行けなくなりますよ。

宅飲みのほうがコスパも良いし!間違い無く美味しい!そしてなによりも落ち着きますよね♪

ちなみに私はお酒が全く飲めませんが毎回キリンガラナとペプシ・コーラでソロ宅飲みしております。(笑)

というわけで気になる方は是非ともAmazonでお買い求め頂けたらなぁと思います。

 




最新情報をチェックしよう!