冷凍たこ焼きをバカウマにする方法。

 

どもども、こんにちわ♪

 

最近増税前に色々買ってますけど、結構いらん買い物をしてるのではないかと不安になってきている今日この頃です。

(全然税金対策になってない)

 

さてさて。

 

 

今回も安定のタイトルバレなんですが。

 

【冷凍たこ焼き】

 

これを少しのアレンジでバカウマにする方法をご紹介したいと思います♪

 

もう知ってる!とか。

やったことあるわー!っていう方。

 

かなりの食通野郎として勝手に認定させて頂きます。

(認定していらんわ!)

 

ネット上に既出だったら申し訳ないんですけど、私は10年以上前からこの方法を使っているんでちょっとは大目に見てよってな具合です。

 

まずたこ焼きをレンチンするわけですが。

 

【深めの皿を用意】

 

そこにたこ焼きを一通り並べ終えたら…。

 

【全体的にそばつゆを投下】

 

そしてある程度たこ焼きの表面がそばつゆまみれになったら。

 

【水を投下(そばつゆと同じぐらいの量)】

 

先にお湯を沸かしておいて、そばつゆと割って注いでも大丈夫です♪

 

あとはそのまんま4分~5分チン

(600W)

 

全体的に熱が通ったらキザミネギ鰹節(かつおぶし)をまぶして完成♪

 

 

 

 

ちょっと明石焼き風になるんですよね♪

そばつゆの出汁の香りがもうたまりません!

 

※深めの皿を使わないと運ぶ時にこぼれてヤケドしやすいので気をつけて下さい。

 

たこ焼きから染み出た旨味とそばつゆの出汁の旨味がマッチしちゃうともう最高!

 

最後の最後までグビグビっといっちゃいたくなりますよ~♪

 

日本酒なんかと合いそうですよね、私は一切お酒飲まないので知らんけど…。

 

超簡単だったでしょ!?

 

是非お試しあれ。

 

そんなアナタの㊙レシピ、あったらコメントオナシャス♪

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!