京都大学・白浜水族館へ行ってみた。

新車リース クルカ


ども、こんばんわ♪

 

釣り竿も持たず白浜まで行ってきました。

 

あぁ~もったいない!

大損こいた気分だわ。

 

温泉とラーメン屋と水族館に行き、そのついでにみかんを買いに…。

 

ただそれだけのことなんですが、わざわざ白浜まで。片道100キロ以上も…。

 

そんな中寄り道した白浜水族館、割高かどうかは置いといて大人:1人600円という入場料。

 

 

中に入ってみれば結構見慣れた魚ばかりが泳いでいる件。

 

 

GTはともかく、入るやいなやイサキ・アジ・カンパチなどが普通に泳いでる…。

 

 

クエやキジハタなんかも普通に居ました。

 

タツノオトシゴ的なやつも居たのですが、普段こうやって枝に巻きついてるのね…。

知らなんだ。

やたらとアピール力強めなチョウチョウウオ。

釣り人からは嫌われてますが、こちらでは人気者。

笑いながらこっちへ向かってくるグーフーも居ますよ♪

ミニオンズみたいなイソギンチャクみたいなやつらも…。

オオグソクムシの標本や。

あからさまに壁に張り付いたコバンザメ…。

京都水族館でも見たミノカサゴも居ました。

極めつけはこのデッカサゴ…。

スーパーサイズのガシラさんですねぇ~余裕で30Cmはありそうな程デカイ!

それもそのはず。

 

この水族館は大正時代から続いているらしい…。

そりゃあちょっとくたびれた感はあるわなぁと。

 

ただ、こんなにでっかいガシラ見たこと無い!

こんなにでっかい真鯛見たこと無い!

 

とにかくメジャーな魚ばかりがたくさんですが全てがとてつもなくデカイ!!

 

外敵が居ないからかスクスクと成長しているようですね。

 

水族館の歴史があるのもミソなのか!?

 

上に居るミノカサゴも相当デカくて華やかなんですが、その下で上を見上げているガシラ君も相当デカかったなぁ~♪

 

魚の種類は全然だし、水族館の規模もビックリするぐらい狭い…。

 

『え!?マジでもう終わり?』みたいな感じでグルッと一周回るともう出口が…。

 

出口をでるとそこには水色の海が広がる砂浜が!

 

なかなか粋な演出です。

(フッ!ここまで合わせて入場料ってわけか…。ってバカ!)

 

祝日なのに家族連れもあまりおらずガラガラでした。

 

フラ~っと日帰り観光するにはもってこいの場所かも知れませんね♪

 

ただ、600円っていう入場料金はエネルギーランド同様かなり割高な部類に入るかと。

 

気になる方は是非とも立ち寄ってみて下さいなぁ♪

 

ではまた。

 


日々の出来事はコチラ↓


日々の出来事ランキング

最新情報をチェックしよう!