今日のクソ株ブログ・イオンの株主優待フェイントキタコレ。

 

どうも、こんにちわ♪

 

今日も昼過ぎから愛車の総メンテをやってました。

 

別に特別な知識が無くとも、ネジを外してしっかり間違いなく組めば誰にでも出来る超簡単な作業です。

(自宅でやるとなると、ただただ面倒くさいというだけの話…)

 

しかも私が今いじってる足廻り周辺なんて、時間をしっかりかけさえすれば子供でも理解出来るような簡単な仕組みなんで、当然工賃なんかケチってナンボでしょ♪

 

チビリチビリと自分の手で組んでいくのがコレまた楽しいんだわ。

 

めちゃくちゃクセになります。

(ただケチなだけ。)

 

 

そんなこんなで本日ようやく例の優待取り第一号が投函されてました♪

ヤッターー♪

毎回嬉しいイオンの株主優待。

 

しかし喜んだのも束の間。

 

実はコレただの。

 

【株主優待のお知らせ】

 

毎回毎回コレに引っかかります!

っていうかこのワンクッションマジで必要なのか?と毎回思う。

 

この手紙には。

【優待は来月末(10月末)頃発送予定でござる。】

 

みたいなことが記載されているだけなので当然毎度毎度株を新規購入する私には全くなんの意味も有りません。

(ええ、ただのお知らせなんでね…)

 

分かってはいるものの毎回チェックしてしまいます。

 

【もしかしたらオーナーズカード入ってるんじゃね!?】

 

当然のことながら今回も入っておりませんでした。

 

(いい加減学習しろ!)

 

イオンの株主優待取ってる人この気持ち分かりません?

 

マジこのワンクッションの送付代金だけでトータルいくらかかっているのかと…。

私も知りませんけどね。

(知らんのかい)

 

当然これもイオン持ちで発送してるってことになるんですよね?

誰か教えて。

 

 

 

んで、今日の日経平均株価。

 

 

 

 

78円安!!

遂にマイナス引け。

 

とはいうものの昨日空売りエントリーをした例の某牛丼チェーン株。

 

 

マ、マイテンしとりまんがなぁ~!

 

な、なぬぅ~。

 

強い、強すぎる。

 

一体なんなのかこの強さ…。

 

みんな牛丼そんなに好きなの!?

(私も嫌いじゃあないけれども…)

 

もうドル円やらユーロ円辺りをスキャでコツコツ取ってるだけで良い気がしてきました。

 

現物株の調子はこんな感じ。

 

 

まあまあいい感じにジワジワとリバってきてます♪

ひとまずは200万超えは目指して欲しい所。

年末にかけてこのうちのどれかが大噴火してくれると見て買っているのですが。

 

【天保山並に息してない】

 

噴火どころか山にすらなっていないという…。

 

本当、ドル円のガラが若干気にはなりますが。

ここはなんとか売りを吸収しながらうまい具合に上げていって欲しいですね♪

 

そんなこんなで明日は明日の風が吹く!

 

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!