今日の株日記、案の定やってしもたわ…。

 

どもども、こんにちわ♪

 

いやな天気が続きますね。

 

おとといぐらいから風もキツイし釣りにも不向きな天候。

 

いやぁ~たまりません。

 

そんなこんなで今日の日経。

 

 

23円高!!!

 

 

 

引け直前にちょこっと売られて終了…。

 

弱い、弱すぎる。

 

だって今日は8月の優待取り最終日ですよ?

 

個人が優待狙いでポコポコ買いを入れてそこそこな上昇が加味されると読んでいたのでかな~り残念な結果となりました。

 

こりゃあ権利落ちの明日が絶望的です。

 

空売り入れれる銘柄は空売り入れてつなぎ売りで取っておいたほうが良かったかも。

(とはいうものの後の祭り、今更言っても遅い)

 

どうせなら今日買えば良かったわ!とあまりにもガッカリ。

 

完全に萎えました。

 

そして気晴らしがてらこの天気の中、菜園いじり。

 

 

 

 

 

トマト以外は全部自分で育てた作物です♪

 

雨の日野菜!みずみずしくて最高です。

 

ししとう・オクラ・大葉をふんわりサクサクの天ぷらに!

 

気分転換完了です♪

 

そしてお待ちかね?の可愛い可愛い現物保有株ちゃん達の動きはといいますと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに200万越え…。

 

長かった…、頑張った頑張った。

 

昨日買った優待狙いが早くもオール含み損化してますがこれをも帳消しにしてくれるなんて。

 

マグレとはいえ嬉しい上昇でした。

 

一応何度もしつこく言うようですが期待値600万オーバーなんで。

(ほんまかいな)

 

 

んで毎日毎日暇すぎてここん所こんな報告ばっかりをしてますが。

 

こんな意見、少なからずあると思います。

 

【コイツ!株の利益の自慢ばっかりしやがって…】

【株ってこんなに儲かるんだ!自分もやろう♪】

 

そんなに甘くないのがこの世界。

 

 

 

 

安心して下さい♪負ける時は負けてますんで。

 

いや、これ本当マジで…。

(楽しそうにやってますが辛い時は本当辛い!鼻血出そう。)

 

良い子は真似しないでね♪

 

とりあえず目先の材料としてちょびっとだけ気になったのが。

 

【9月に安倍内閣改革】

 

こういう風な見出しをチラっとみたので、これが増税前にどういった内容を打ち出してくるのかが相場にも多少の影響有り!といった所でしょうか?

 

とりあえず現在のマーケットって世界的に一番影響あるといっても過言ではないのが。

 

【トランプさんの爆弾発言】

 

もう本当これに尽きますよね…。

 

今後はこういった値動きにもしっかりとついていけるようにバランスの取れた取り引きを心がけていきたいと思います。

 

 

 

悪魔でも精神に異常をきたさない程度のゆるめのトレードがなんだかんだで一番良いんで。

 

 

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!