話題沸騰中の月面着陸!民間企業初ispaceだけじゃない注目のおもちゃSORA−Qとは!?




月面着陸の話

はい、どもこんにちわ!

なにやらこんな夜遅くに盛り上がってるようですね。

そう!知る人ぞ知る!月面着陸ですよ〜。

どうやら民間企業初の月面着陸だそうでこれに成功すれば後々色んな事に応用出来るようになるだのなんだのってのが大変騒がれているってなことですね。

月面着陸してなんの意味があるの!?人は乗っている!?

結論から言うと無人、人は乗ってません。

それと月面着陸することそのものに意味がある、ただそれだけです。

えー!?たったそれだけ!?と思うことやも知れませんが、公式が発表している通り。

スキージャンプのジャンプ台から自転車で下りちょうどその台の先端辺りでピタっと止めるぐらいの無理ゲーな程の高い技術が要求されるらしく並大抵なことでは成功しないそう。

もし今回コレが成功すると今後ありとあらゆる事に応用出来るようになるかも!?ってのが今回の狙いのようです。

例えば、今後人類が月で暮らす事になる上で欠かせない物資運搬であったりそういった類(たぐい)の事柄がより現実的になるのだそう。

そして宇宙ビジネスというものは今後20年かけ100兆円規模になるのだとかっていう少し胡散臭い話までされています。

まぁ我々一般庶民が知らないだけで宇宙の可能性というものは本当はもっと色々あるんでしょうけどざっくばらんに解説するとこのような感じです、素人には難しすぎて分かりません。(おい!!(泣))

そんで今回その月面着陸に関する物としまして、なぜかタカラトミーが注目されているようです。

それがコチラ!!

SORA-Q(ソラキュー)

2023年9月発売予定

 

現在予約受付中のモデルは月面着陸するものとは若干異なるようなのですが、基盤そのものはほぼ同じ造りらしい。

ちなみに既存のおもちゃの原理を応用し開発に至ったのだそうです。売れるのかどうかは分かりませんが近年少子化で購入する層が大人にシフトしてきていることもあるみたいなので一種のマニア層にはウケるかも知れませんね。

それにしてもまあまあお高い!!

それでも他ネット通販では27000円前後してますから楽天市場が一番お安く買えるっぽいですね。

今現在LIVEを観ながらこのブログをカタカタ打っておりますが結果はどうなることやら、ドキドキとワクワクが止まりません。

また続報が入り次第すぐに追記したいと思います。

 

追記:月面着陸はどうやら失敗に終わったようです。


通信が確立されていないどうこうって話をされていたので着陸直前までは機能していた所を見ると降りるタイミングで大破したのかなぁ!?といった具合ですね。

残念!!失敗か成功かで株価も動くだろうし、社長さんこれは今後もプレッシャーだろうなぁーと思います。




最新情報をチェックしよう!