りんくうプレミアムアウトレットへ市場調査。

 

どうも、こんにちわ♪

 

先日の泉南イオン市場調査へ行ったときの続きです。

 

デイトレやスキャで株の売買をする方には関係のないことかも知れないのですが、私のように中長期で株を保有する人間にとっては日頃の人の動きというものには過敏です。

 

平日も常にキョロキョロと客入りなどをチェックするのが習慣になってしまいました…。

 

そんなわけで今回もりんくうプレミアムアウトレットへ♪

 

前回りんくうプレミアムアウトレットへの渋滞回避の裏技を紹介したのですが、今回は中の様子を探ってみようかと思います。

 

さすがにファッションにはあまりが興味がない私、全部の店は見きれませんけどね。

 

この日はなにやらイベントがあったようで随分と人が多かったです。

 

関西国際空港が近いこともあり、訪日外国人も数多く居ました。

 

やはりアジア系がダントツで多い印象を受けました、京都とは少し客層も違うような気がします。

 

ここでは家族連れの訪日外国人が多いのに対し、京都ではバックパッカー系の人が多いように思えます。

友達同士やカップルといったペア訪日外国人的な人も京都には多い、徐々に観光の目玉が変換する時なのかな!?

 

 

なにやらテキ屋風な飲食店が出てました。

田尻漁港のなんたらかんたらってのも書いてました、海鮮丼かなにかかな!?

 

広場の少し横ではけん玉の催しがやってました。

まじまじと近付いて観てはないのですが、なにやら外国人観光客が物珍しい様子で覗き込んでおりました♪

 

それにしてもすごい人の数だわ…。

 

ベンチで座っているお父様方の声に耳をかたむけてみると。

 

【今日だいぶ歩いたわ~】

【めっちゃ疲れたわ~】

 

と言ってる人を数人目撃。

 

こんなに疲れてでもわざわざ遠くから買い物をしにくるって一体…。

 

そーいや1つだけ気になる店がありました。

 

俺、スポーツやってるぜ!的なパリピな人が着ている印象のあるアンダーアーマー!?とかいうブランド。

 

ココ最近やたらと目にする機会が多かったので一度様子を見たかったんですよね。

 

すごいラインナップ…。

レディースもメンズも本当すごい数。

カラーバリエーションも申し分ない。

 

んで、結構高いなぁ。

 

靴もあるのね…。

 

第二のNIKE、adidasを目指してるのかな!?

 

個人的な思い込みではありますが、このブランドを着てる人のイメージって三代目Jかぶれで髪は短髪七三わけサイド刈り上げの日サロ通いの真っ黒で黒縁のウェリントンメガネな流されやすいパリピっていう印象があまりにも強く私にはちょっと…。

 

正直、スポーツウェアならAmazonで買ったテスラのウェアで十分といった印象。

アンダーアーマーの半額以下で買えますからね。

 

心地よい加圧で速乾性もありコスパ最強ですよ♪

 

新しいスポーツウェアをお探しの方にオススメです。

 

 

 

相変わらず好評な売れ行きなようでカラーバリエーションも豊富です。

テスラのデメリットとしましては当然通販なので。

 

【試着が出来ない!】

 

そのためAmazonのレビュー欄をじっくりと読んでから購入することをオススメします。

 

自分と似たような背丈、体重の方のレビューを重視してみると良いですよ♪

 

私も実際購入してからはフィッシングウェアやサイクリングウェアとして使用しておりますがフィッティングもバッチリで動きやすくて最高です♪

 

っていうか安すぎる…。

 

なんだかんだでショッピングモールのアウトレットはアウトレットなりの色んな強さがあるなぁとは体感しましたが、Amazonに並ぶ製品などと比べると明らかに割高な物が多いように感じました。

 

当然ブランドなんでしょうがないことなのかも知れませんがね。

 

 

最後に駐車場から。

こんなにも人が多く集まる場所なのにまだ空き地があるのね。

駐車場にすれば良いのに…、なんか開発出来ない事情がある模様。

 

来年夏頃にはりんくうプレミアムアウトレットも飲食店街が拡張され50店舗程海側に建つそうですがまだまだ泉佐野市の海沿いの空き地問題は課題が多そうですね。

 

せっかく海に面しているのだからふるさと納税で集めたお金でフィッシングパークみたいなのを作ればいいのになぁって思ったり思わなかったり…。

 

とっとパークがあんなに大勢の評価を得ているのだから多少のおこぼれは貰えるでしょ。

 

そんなわけで今回も色んな所を見れて非常に勉強になりました。

 

最後に駐車場で確認したのは車のナンバー。

 

奈良と和歌山が圧倒的に多かったです、中には栃木や福岡というナンバーも有りましたが多分観光の流れで立ち寄ったっぽい。

 

奈良と和歌山のお客さんが多いってことはやっぱり満足のいくショッピングモールが地元に無いからここまでわざわざ足を運ぶ必要があるのかなぁっていう流れも安易に想像できます。

 

ファッションに疎い(うとい)私にとってはAmazonで買えばええやん!って思えるんですが、やっぱり実店舗で触りながら確認出来るっていうメリットはかなり大きいものだと体感した今日この頃でした。

 

もっと色んな人が集まる場所でアンテナ張ってないとなぁ。

 

そんじゃ今日はこの辺で。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!