おせち料理の文句を言いまくる。

 

どうも、こんにちわ♪

 

先日のボクシングの試合。

WBSS決勝でドネアのパンチをもらった井上尚弥選手、試合後はあまり腫れも無く大した事は無いような感じだったのですが。

 

 

まさかの眼窩(がんか)骨折、しかも鼻まで…。

あの試合の壮絶さを物語ってますね、あのモンスターをここまで追い詰めるとはさすがはレジェンド。

 

試合後のインタビューでは2Rに瞼(まぶた)から流血したあのパンチを受けてなければ早期決着していただろうという風な事を言っていただけに当初とはかなり想定外の試合運びとなったのは間違い無さそうです。

その想定外の状況からも冷静に試合を組み直していった井上尚弥選手がやはりさすがといった所。

 

試合後のインタビューで『7R8R9Rはぶっちゃけ捨てて体力の回復を狙った』というようなことを言ってることからドネア選手に対し慎重かつこの上ない警戒感も表れてますね。

 

いやぁ~、本当凄いわ。

 

試合から3日経った今も興奮が収まりません!

(いや、さすがに収まれよ。)

 

それはさておき、タイトルバレなんですけど。

 

 

今日自宅の郵便受けにこんなものが…。

 

そう!【おせち料理】

 

毎年毎年この時期に差し掛かると近所のコンビニ店員達が必死に販促活動をし始めます。

前にもこのブログで説明した通り、一番気合いが入っているのはセブンイレブン

 

これが嫌で辞めてしまうオーナーさんやバイトさんもいるとかいないとか…。

 

まぁ、そんな話は置いといて。

 

私個人が子供の頃から思っていた疑問。

 

【おせち料理ぶっちゃけマズいよね問題】

 

作るの面倒だし、買うにしても謎に金額も高いし、なのにマズい…。

 

正直回転寿司の持ち帰りで十分な気がする。

 

学生の頃クライスメイトとおせち料理の話になった時も。

 

『正月やから作らなあかん!みたいな文化だけで成り立ってるようなモンちゃう?』

 

と言ってる子が多かったです。

勿論中には。

 

『おせち美味しい!特にエビが!』

(Twitterで一時話題になったアホっぽい人の顔風)

 

とか言ってる子もいましたけど、そもそもエビっておせちうんぬんの問題じゃなく普段から割りかし口に入れてるから好きなだけじゃ…。

 

結構中身を見てみると見た目こそは華やかではあるものの。

 

【とにかく謎の食材が多い】

 

その代表格とも言うべきものがこの。

【くわい】

なんなの?コイツ…。

 

憎たらしいわ。

栗なのか芋なのか一体なんなのか全くもってハッキリしないような実に中途半端かつ美味しくないものは。

 

毎年毎年出てきやがって、本当腹立つわぁ。

 

まだあります。

(あんのかい!)

 

この【伊達巻き】とかいうやつ。

 

あぁ、なんと憎たらしい。

 

パッと見ぃふんわりロールケーキのような美味しそうな見た目しやがって…。

 

味は例えるならば、【変に甘いスポンジーな食感の卵焼き】

 

なんか色々とさ、想像してたのを味覚でガッツリ裏切ってくる食材が多過ぎて本当におせち嫌いなんですよ。

 

しかも高額ってのが余計ムカつきますね。

 

 

みんなで楽しむならこれ!じゃないわ。

 

絶対みんなで楽しまれへんやろ!ってな具合ですよ、中には私のような反おせち派の勢力が必ず居ますんでね。

 

それに一体なんなの!?

15000円~30000円って…。

たっけぇ~んだわ。

 

大体なぜか糖分が謎に高すぎなモン多過ぎなんだわ。

 

なんで年越し早々こんな摩訶不思議な食べ物を口に入れなきゃならない。

こんなゴミマズな物に年明け早々労力を使わされる奥様方の気持ちも考えろよ!って話だわ。

 

こんなモン食って新年迎えてノホホンとしてるのは視野が狭いメタボ腹オッサン世代だけでしょ。

 

今後10年ぐらいかけておせち料理の文化なんて消えてサッパリ無くなって欲しいわ。

 

ふぅ~!!スッキリしたぁ。

 

んで、こんなんも載ってました。

おいおい!蕎麦もあんのかい!

うん、蕎麦は許す。

(そこはええんかい!)

 

蕎麦は普段から口にしてるしなぁ、年末に絶対食べなきゃとかっていうしきたりみたいなのは我が家では無いんですけど。

 

おせち料理とは違って想像してたのを味覚で裏切ってはこないんでね、本当蕎麦とか可愛らしいモンだわ♪

 

おせち料理に関しては個人個人でかなりあれやこれやと思う所があるとは思いますが、皆さんの意見も是非ともお聞かせ頂けたらなぁと思います。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

日々の出来事ランキング
 
アフィリエイトのアクセストレード
 

最新情報をチェックしよう!