今日のクソ株日記と最強PEライン。

ザイFX!投資戦略メルマガ(西原宏一、バカラ村、今井雅人)

↑投資戦略ならココだってよ↑


 

どもども、こんにちわ♪

 

こないだの釣行後、いつも通り釣具の潮抜きやら洗浄やらをしていました。

 

すると私の19セルテート4000CXHちゃんからピロっとラインが出ているじゃあーりませんか…。

 

風がまあまあ強かったのでたるみが原因でそうなってしまったっぽい。

 

とりあえずピロっとなっている所まで一旦糸を出し再度巻く必要があります。

(ここで横着したのがバカだったわ)

 

ついこないだ糸巻き機(高速リサイクラー)を買ったにも関わらず二階にあるから持ってくるのも面倒になりそのまんまラインを手で引きパラパラと出す。

 

出す!出す!出す!

 

そしてようやくラインがもつれている所まで出しきりラインを巻く。

 

グシャグシャ!!!!!!!

(当然そうなるわな。)

 

 

PEラインなのでまぁよく絡む絡む…。

 

 

もつれをほどこうと少し強引に引くと。

 

プチっ!

 

あれまぁ~♪

 

PEラインは摩擦に弱い。

あぁ~、横着したのがバカだったわ。

 

多分70mぐらいはロストした。

 

200m巻いているので残り100m以上はあるから大丈夫…。

 

大丈夫…。

 

いや、大丈夫じゃないわ。

 

大型青物を遠くでかけて沖に少し走られたらもう終わりだわ。

(こういう時だけなぜか大物釣りが脳内シミュレーションされる。)

 

どうせ結構使いこんだラインだし新品を買うことに…。

 

Amazonで早速ポチる。

 

んで、翌日には自宅郵便受けに届けられていた。

 

シーガー

R18完全シーバスステルスグレー

1.5号200m巻き。

8本編み。

 

完全シーバスとはいうものの青物をかけても全然平気♪

 

ハマチクラスまでであれば余裕しゃくしゃくです。

(それ以上はかけたことないから未知の世界だけどもブリクラスも多分大丈夫。)

 

ハッキリ言ってこのラインがコスパや飛距離耐久性、共に最強だ

 

とにかく19セルテートとダイワラテオとの相性がむちゃくちゃ良い♪

 

これに替えた途端にルアーの飛距離が抜群に伸びた。

 

オススメです。

 

ただ、このライン。

行きつけの釣具店に置いてなかったりする。

 

150m巻きはあるのに200m巻きは無いとか。

ライムグリーンはあるのにステルスグレーは無いとか。

 

なんせそういうことがしょっちゅうある。

 

なのでわざわざガソリン代を使って買いに行きガッカリするよりもここは確実にAmazonで買うが吉。

リンクを貼っておきますのでよろしければどうぞ♪

そんな超コスパPEラインの紹介は置いといて。

 

本日の日経平均株価はといいますと。

 

 

 

 

 

 

 

131円安!!

ニュースでは高値警戒感からの利確の為下落とかどうとか…。

 

 

 

毎度のことながら株式関係のニュースってマジでいい加減なものが多い…。

 

【圧倒的後付け感】

 

下がれば利益確定売りが先行!とか理由をつけて書きゃいいし、上がれば上昇トレンド継続の買い先行!とか書きゃいいし。

 

いざ自分が投資してみるといい加減なことが山ほどたくさん見えてきます。

 

投資でお金を増やすのは悪いことじゃない、むしろ世の中のたくさん存在する事柄の信憑性を見抜く目も鍛えられるのである程度お金を失う覚悟があるならやってみるとおもしろいかもしれません♪

(オススメはせんけどな!)

 

んで、日経の下落とは逆行しがちな例のクソ高い割高空売り銘柄。

 

やはり今回もリバってきた。

 

しつこい!買い戻ししつこい!

 

もうかれこれ3ヵ月近くこのクソ株の売りポジ持ってるわ。

(もう切れよ!)

 

 

そして現物保有株。

昨日少し売った高値更新銘柄だけが今日も高値更新。

(よりによって売ったやつだけガンガン上がる悪循環。)

 

相場に勝手な被害者意識を持つトレーダーは結構いるらしいが、自分もその一員になろうこととは…。

 

本当狙われてるの?そんな被害妄想さえ頭をグルグル回ります。

 

とりあえずリミットは年末。

 

2019年この水準で待機してくれればそれで良いですけどね、あまり派手に動かないことを祈っております。

 

ましてやサンバイオみたいにギャンギャン上下に揺さぶるようならスインガーにとってメンタル的によろしくない。

 

のんびりやっていきます。

 

それじゃあ今日はこのへんで。

 

フェイスブック・ツイッターからのコメントもお待ちしております♪

 

ではまた。

 


↓他の人のトレード日記はコチラ↓


トレード日記ランキング

最新情報をチェックしよう!